一昨日、新しくできたサンフレッチェのホームスタジアム、エディオンピースウイングのこけら落としだった。

 

そして翌日から4日間は寄付をした人対象の内覧会。寄付をしたの91歳の母。ただ広い会場を一人で歩く自信がない(同伴者は認められないため)というので、サッカーはさっぱり分からないけど話題になってるし、よく側を通ってはだんだんできていくなあーとずっと見てきたので、せっかくの機会、私が代わりに行くことにした(代理OK)。

 

はー凄く大きい、立派〜。

 

パノラマ撮影。

 

広い!どこから見ても何階から見ても良く見える。

 

色々たくさんの種類の座席があって面白い。VIPラウンジや特別室もたくさんの種類がある。どんな人が使うのかな。

 

これも少し変わった座席。

 

 

ロッカールーム。円形でイカしてる。上には三本の矢? 毛利元就のお膝元だもんね。

 

7階の実況室も見学できてトータルたっぷり2時間。全て徒歩で(エレベーターは使用不可)結構ヒーヒーきついところもあったけど予想以上に面白かった!

 

サッカーにはいまだ興味ないけどスタジアムがあまりに綺麗でカッコよかったので、これなら試合も観たくなっちゃったな。母のお共をかってでて、時々行くことにしようかなーてへぺろ