畑帰りにいつもお手洗いを借りるスーパーで、今日のおやつを購入。こちら。

 

 

グリコのスナオ。15枚入りが二袋入っていて税込343円。
 
食事で血糖値がスパーンと跳ね上がる私は、既に糖尿病予備軍。糖尿病の血筋でもあるので発症を避けるためには糖質制限は必須なの。
 
以前は連日ケーキの食べ歩きをしたりご飯代わりにおはぎ食べてたくらい甘いものが大好きなので、現状はとても辛い。美味しいものってなんでどれもこれも糖質が高いんだろうえーん
 
その点このスナオは、糖質が少なくしかも一袋(15枚)あたり糖質9.2gとはっきり表示されてる。お陰で量のコントロールがし易いし、さらに美味しい‼️
 
おやつは一回糖質5gが目安。なのでこのスナオなら5枚食べても大丈夫。一枚がかなり小さいけど、5枚という数の響きが満足感に繋がる。だって例えば普通のお饅頭だと一つを4等分とか8等分とかに切り分けて、その小さなかけらひとつをちびちび食べるの。数日かけてやっと一個、ってすごいストレスショボーン
 
スナオのおかげで何日かは幸せに過ごせますピンクハート