ヤンブーからの日記 ーIT編ー | komoppiおじさんの日記

komoppiおじさんの日記

世界のどこかから発信される日記です。

久しぶりにWindowsの新しいやつを試してみようと思いパソコンを買ってみた。
使い勝手を試してみたかっただけなのではっきり言って性能はどうでもよくて適当に店に行って見ていたら店員がこれが良いと進めて来たのでそれに決めた。
{19FA5F37-F771-429A-9DAA-1D882F4BF24C}

それがこれです。タブレットにキーボードが付いているのか、キーボードが外れるパソコンなのか?よくわからないんですが、いずれにしても分かれるやつです。

そんなことはどうでもよくて、Windows10というやつを試してみました。
何を一番試したかったかというと、私がマックユーザーになった決め手となったのがマルチ言語が簡単に変更出来たからでした。
我が家は最低3言語が必要で昔のWindowsだとローカライズされていたので3言語のWindowsを買う必要がありました。多分2000年頃にMac OSXが出てそれからズッと我が家ではMacでした。
前置きはさておき、試してみた結果やっとMac に追いついた感じでしたね。15年位かかったのかな。Windows S も結局Appleを追従している感じですよね。
きちんと確認したアプリしか使わせないということでしょう。
Windowsもやっと少し使い勝手の良いOSになってきた気がします。でも、仕事で使っているOSが10になるのはいつになるのでしょうか?