研修パートです。
午前のウィスキーに続き
午後は、ワインワイン講習です。

あらゆる、お酒の中で、1番知識がなく、苦手な分野が、このワイン

photo:01


この、恵まれた土壌で素晴らしいワインができてるそうです。
説明して頂いたかたの、苦労や
ワインを愛する気持ちには本当に尊敬してしまうものでした。
photo:02



その後にテイスティングだったのですが、
よく芸能人のワイン通のかたが、値段を当てるのをやってますが、
間違う理由もわかります。

それは




日本のワインは素晴らしいからなんです♪( ´▽`)
photo:03

photo:04


作り手の努力で本当に、味わい深いワインを発信されています。

とくにこの貴腐ワインは、梅雨の時期になると、腐敗してしまう可能性があったりで、奇跡のワインだそうです。
photo:05

ちなみに、干しぶどうみたいな味がします。そして、高いですはい。

帰りのなかで、発売したばかりの
ビールをのみ
photo:06



その後も夜会は夜遅くまで続きましたとさ。

順子さん、サントリーのかたがた

本当にありがとうございました。
\(^o^)/

iPhoneからの投稿