新入社員の夢は…。 | 上咽頭がんとの共存…。komontamontaのnewblogより

上咽頭がんとの共存…。komontamontaのnewblogより

上咽頭がんステージ4。局所再発含め約4年が経過。闘病から共存へ至った今の思いを綴ります。

新年度3日目。

新入社員が、我が社にも来た。


介護老人保健施設だから、

無論、人気のない職種。

新入社員が来たとしても、

人員不足は否めない。

でも、やって来た。


身近な場所に配属されたのが、

国家試験をクリア出来ずといった

とある職種の元学生。

仕事しながら勉強し、

国家試験をクリアしたいと。


素直でいい子だ。

上手く行かなかった要因は様々有るかも知れないが、応援したい。自身の経験や知識等を用い、様々な観点からの支援を試みたい。


国家試験をクリアし、

臨床に出る事がその子の夢。


自身もその夢に乗った。

乗せてもらった。

自身が熱くなってもどうにもならないが、試験をクリアするためのコントロール、導くといった支援はしたい。

その子の目線に合わせて。


通える限り、

転移しない限りだけど。