沈丁花…。 | 上咽頭がんとの共存…。komontamontaのnewblogより

上咽頭がんとの共存…。komontamontaのnewblogより

上咽頭がんステージ4。局所再発含め約4年が経過。闘病から共存へ至った今の思いを綴ります。

沈丁花。

この花の香りを感じると、春の訪れを実感する。

決して派手な花ではないが、いい香りを漂わせる。役者だとしたら、主役ではなく脇役的な存在か。

 

でも、自身にとってその存在は特別。

何故か、この花の香りを感じるたびに辛かった記憶ばかりが脳裏に映し出され…。

無理もないが。

 

でも、今はそれも自身の経験の一部として刻まれた。自分を強くしている礎になっている。

 

これから、また新たに楽しい思い出を刻んでいければ、その香りは、楽しい記憶を蘇らせるものへと変わっていくのかな。

 

何てな。