あまりにも定番ですが、我が家では成長ホルモン注射とともにセノビックニコニコも朝のむようにしています。

サプリも飲んでいますが、サプリには鉄分が入っていないので、コップ1杯で6mgも鉄分が取れるし子供もよく飲んでくれるセノビックと鉄分グミで補給しています。

息子は味覚過敏で、ドリンクやグミタイプのサプリメントは駄目なものが多い中、オーソドックスではあるもののごく自然な(すごく甘いけど爆笑)味のセノビックに回帰?しました。

でも、やはり甘いココア味は毎日だと飽きてしまうのでネット通販限定らしいカフェオレ味にチャレンジしてみました。



これなかなか普通に美味しいです。ウインク

というか、よくある粉末タイプの甘いカフェオレと同じような味です。

カフェオレが飲めるお子さんには、ココア味に加えてローテーションしてもいいと思います。


他にもバナナ味やヨーグルト味やスポーツドリンク味もあるみたいです。

それも機会があればレポートします。