おはよう ☠️




さてさて 毒親とは・・・・


考えても 答えはなく ただ思うに 母を嫌いではなかった。お願い


子供の頃 後半 母子家庭な我が家



母が 居ないと不安だったショボーン

母が 死んでしまうかもと思ったら不安だったショボーン



祖母が 亡くなり 姉が家を出て 2人になった。



不器用で バカな自分は 友達もあまり居なかった。


母は ひとり娘  祖母は離婚していた。


頼りになる親族もなく 不安だった。ショボーン



母は 強くあろうとして足掻いていたのかも知れない。


母を 1番身近で見てきたはずなのに 最後までわからなかった。

今も 母の心は見えない。






自分の配偶者に 母の話をした時

君は悪くない   と言われた。


少し気が楽になった。



私だけが悪いわけでは無かったと照れ




親の期待に添える子供は どれくらいいるんでしょうかね〜〜




祖父母  両親   姉


義父  義姉



クセの強い人達びっくりびっくり


亡くなったり 絶縁したり



今は 平和      想いだけが残る☠️

出来るなら 楽しい思い出が 良かったよ (笑)