ipadで普通に記事が書けるのか?


 以前の記事でキーボードを無線化しました。

それを使えば、どこでも記事が書けるはず、ということで

この記事は無線化Let's Splitを使って書いています。


マイコンのファームウェアをアップデートしたり、反応時間を短くすると

意外と行けることが判明。快適に書けています。


しかし、新しいiPadが欲しくなります。このiPadは少し古く、RAMの搭載量が少ないのか、

時々固まることがあります。Youtubeを見ている時とか、顕著にその傾向が現れます。

最近のM1とかM2とかのチップが載ったiPadはいいんだろうなあ、と羨ましくなります。


ipadでPCとおなじようなことはできるのか?


PCが壊れてしまったので、iPadでどこまでできるのか?



ipadから家のデスクトップPCに接続すれば普通にPCとして使うことも可能なのでは?

ということで、VPN接続の環境を整えてみました。

VSCodeでリモート接続して開発することも可能みたいで、なかなかすごいです。


こんな感じで自宅のWindowsパソコンに繋いで開発もできたりします。すごい。


でも、ぶつぶつ接続が切れたりして不便。pcのスリープ設定を見直す必要があるかもしれません。