7/20-21出走馬 フォートポータル、アレナパラシオ、エターナルブルー | 小者のブログ

小者のブログ

ブログの説明を入力します。

7/20小倉芝1800m(未勝利) フォートポータル

2024/07/17
栗東トレセン
栗坂稍  58.0 42.3 27.9 13.7 馬なり余力
*坂路、単走で追い切りました。先週末が実質最終調整。CWコースで長めからしっかりと負荷を掛けています。その時点でほぼ態勢は整いました。そのため直前は輸送を考慮してサッと流す程度に留めています。このくらいの時計なら持ったまま。動きは変わらず良好でした。飼料を工夫したことで更に飼い喰いは良くなってきています。攻めと実戦が結び付いていない感は否めませんが、状態自体に問題はありません。小回りコースに替わり、積極策が取れれば上位争いも期待できるでしょう。小倉(土)芝1800・混に出走予定です。想定の段階でフルゲート16頭に対し優先出走順位が11番目となっており、除外にならない見込みです。「配合を替えたら飼い葉をしっかりと食べるようになりました。これなら少しプラスくらいで送り出せそうです。週末にしっかりと追っているので、今日はサッとだけ。相変わらず動きは良かったですよ。ここまで順調にきました。仕上がりに問題はないと思います。条件替わりも良いでしょうからね。これが最後くらいの気持ちで臨みます。なんとか良い結果を出してほしいですね。頑張ります」(師)

2024/07/18
栗東トレセン
小倉(土)2R 芝1800m 3歳未勝利戦に、永島まなみ騎手で確定しました。

6戦目になりますがこのところ⑧⑧⑨⑨と安定的ながら勝ち負けに参加できるイメージがしにくいレース振り、ずっと稽古は良いみたいに言われていますので変われる余地があるのかどうか?

この馬とエターナルブルーが勝てなければユニオンを退会できるので正直複雑です。

 

7/20小倉ダート1700m(未勝利) アレナパラシオ

2024/7/18 (栗東トレセン)
☆7/20(土)小倉・3歳未勝利(ダ1700m)☆田口貫太騎手
17日(水)にCWコースで4ハロン55.2-39.7-12.4を単走でゴール前気合を付けて追い切りました。「前走後は中二週と決めていたので、疲れを抜きながらゆっくり立ち上げさせてもらいました。いくらか歩様は硬く映りますが、もともとそういったタイプの馬ですし、調子落ちなどは特に感じられません。最終追いでも貫太がゴール前で気合を付けて、しっかり動かしてくれたので、ピリッとなって十分走れる態勢にあると思います。土日の想定メンバーを確認したところ、実績面からはアレナパラシオが頭一つ抜けている。稽古では動かなかったりと、まだ少々アテにできない部分は残しているものの、今回もチャンスが大きいはず。展開次第なところはありますが、前々から押し切る競馬を期待しています」(四位洋文調教師)

前走はメンバーにも恵まれながらあと一完歩あればという惜しい2着、中2週で同舞台に登場です。

間違って未勝利を走っているような強敵は今回もいませんので、あとはこの馬の力を十分出せるかどうか?中1週、中2週ときてますので楽ではありませんが逆に言えば次は更に厳しくなります。鞍上も再び田口Jを手配してくれていますので何とかここで勝ち上がって欲しいところです。

 

7/21小倉芝2000m(未勝利) エターナルブルー

2024/07/17
栗東トレセン
栗坂稍  55.3 40.0 25.3 12.6 一杯に追う
*坂路、単走で追い切りました。前を進む僚馬を目標にスタート。じわっとペースを上げていくと、そのまま余力残しでゴールしてきました(一杯というほどではありません)。全体の時計は目立ちませんが、上がりは12秒6と上々。今回は意図して強い負荷を掛けていないこともあり、このくらいで問題はありません。気持ちの面で落ち着きもあって気配は上々です。牧場でも緩めずに乗り込んできました。これできっちり態勢が整ったと考えて良いでしょう。立て直した効果で前進を期待しています。小倉(日)芝2000に出走予定です。想定の段階でフルゲート18頭に対し優先出走順位が11~12番目となっており、除外にならない見込みです。「単走で前についていくようにとの指示。動きは悪くなかったと思います。時計も予定通りでしたね。週末にもサッと追っていますし、これで問題なく仕上がりました。今回は意識してソフトな調整をしてきました。あとは結果に結び付いてくれたら。乗り慣れた(国分)恭介騎手騎乗というのも良いでしょうからね。ひとつでも上の着順を目指してほしいですね」(師)

2024/07/18
栗東トレセン
小倉(日)4R 芝2000m 3歳未勝利戦に、国分恭介騎手で確定しました。

6戦目になりますが過去の成績からも期待にしくい状況ですが、勝てないまでも一矢報いて欲しいところです。