メラヴィリオーザ 地方4勝目(門別1勝目) | 小者のブログ

小者のブログ

ブログの説明を入力します。

6/27、金沢でデビュー3連勝したメラヴィリオーザが門別転厩後初戦に優勝してデビュー4連勝となりました。

 

2024/6/27 (門別競馬場)馬体重:468kg
★6/27(木)門別・3歳以上C4-3(ダ1200m)服部茂史騎手 結果:優勝
「内目の枠で馬場の重たいところをずっと走らされましたし、初めての1200m戦で戸惑ったようですが、最後はよく来ましたね。入厩して1週間ほどで勝つのですから、大した馬だと思います。まずは連勝記録を4に伸ばすことができてホッとしました」(田中淳司調教師)

 

2024/6/28 (門別競馬場)
★6/27(木)門別・3歳以上C4-3(ダ1200m)服部茂史騎手 結果:優勝
「レース翌日とあって今朝は曳き運動で様子を見た程度ですが、脚元や歩様に気になるところはありませんね。このまま7回門別開催(7/09~)での出走に向けて進めていけそうですし、次はクラスが上がるので、中1週ではなく中2週となる開催後半(7/16~)に自己条件戦が組まれるかと思います。本州からの移動、そしてとレースと短いスパンで使いましたので、ここでやや間隔が空けて調整できるのは馬にとって良さそうです」(田中淳司調教師)

 

田中淳司厩舎に入厩して1週間しかたってませんし馬体重468kg(▲6kg)はしかたないと思います。

やや遅れたスタートから2番枠ということもあって行きかけましたが結局行けず、控えた結果ズルズル下がって密集馬群のイン後方という最悪の位置取りに…

服部Jは先日レッドバロッサでの功績がありましたがここはだいぶ失敗しましたね。

結局4角は馬場が重くてガラリと空いている内に突っ込むことになりましたが、最後まで内を走り切って半馬身差で勝利しました。

他のレースを見てもみんなラチ沿いは1~2頭分あけて走ってますし、着差が大きくないですが今日のところは力がだいぶ違ったのだと思います。

入厩して1週間という忙しさでもありましたし次走相手強化してもまだ余力はあるはずですが、タイトなスケジュールになりますので怪我無くいって欲しいです。