レッドソルダード出走(スレイプニルS) | 小者のブログ

小者のブログ

ブログの説明を入力します。

2022.06.15
栗東:奥村豊厩舎
本日はポリトラックコースで追い切りました。
DP 88.5-71.0-55.2-40.8-11.8 馬なり
ロードマゼラン馬なりの外追走同入
奥村豊調教師「先週の時点でほぼ動ける状態に達していましたし、今朝(水)はチップコースの馬場が悪かったのでポリトラックコースで調整をおこないました。騎乗した助手によると『併せても隣の馬を気にすることなく折り合っていて、反応もしていました。精神状態も仕上がりもいいですね』と話していました。帰厩後は問題らしい問題がなかったので、そこに負重を掛けることなく、淡々と乗って体づくりに専念することができました。本当に想定通りにきています。この順調さを結果に結び付けたいですね」

 

2022.06.16
栗東:奥村豊厩舎
本日はプールで調整しました。
奥村豊調教師「今朝(木)はプールで調整しました。追い切り後も疲れは見せず、雰囲気はすごくいいですよ。今回は昇級戦でメンバーは骨っぽいですが、頭数は手頃。作戦については枠順を見てから考えますが、ここ最近の様子からハナに拘らなくてもいいのかなとは思っています。先々を見据えた競馬をしてもらいたい気持ちはありますし、ここでキッチリ賞金を上積みしたい気持ちもあり、レースを前に色々な思いが交錯していますが、まずは無事に走り切ってもらいたいです」
※6月18日(土)東京11R・スレイプニルS(3歳上オープン・ダ2100m)に団野大成騎手で出走します。

 

6/18レッドソルダードがスレイプニルSに出走します。メンバーはそれなりという感じ。

このところ砂を被らないこために長距離の逃げに拘ってきましたが、オープンまでくるとさすがに距離適性や脚質を無視して強引に勝つのは超G1級じゃないと難しいです。

馬のメンタルもだいぶ安定してきましたし、今回は頭数も少ないことからそろそろ『好位~中団の外くらいの競馬』を試してみるチャンスなのでしょうね。

本当は少し溜めたいタイプだと思っているのでうまくいけば上積みが大きいでしょうし、レース選択も楽になります。

一方でうまくいかなければどうなってしまうか分からない不安がありますので、今回のレース観戦はかなり緊張しますね。

どんな競馬になるのか?奥村先生の『まずは無事に走りきってもらいたい』、その通りだと思います。