個人的な印象として、狩猟は閉鎖的です。


 誰かを新しく仲間に迎えたり、知らない人と仲良くなろうという気が無いのだと思います。



 っていうか、

「こっち、来んな ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」

って感じ。



 自分の獲物を盗られる、猟場を荒らされるのを恐れているのでしょうね。



 なので私は、一人です。


 ネットの世界で知り合った、他府県の方と仲良くしてい頂いています。



 私がよく行く猟場は、県外の方がよく来ます。話しかけて仲良く、、、と思ったのですが、やんわりと「こっち来んな」オーラ全開でした。


 車で30分ほど離れた地域の方と偶然お会いしたこともあります。はじめはにこやかに話をしてくれたものの、その方の地域にある多くのため池について質問したとたんに、態度が豹変しました。「あっち行け」オーラ全開です。


 猟友会事務局の方に相談したりするのが一番ではないでしょうか。


 私?無駄ですよ。

 カラスやカワウが狙いなら、おつき合い致しますが。

 私は鴨とかヒヨドリとか撃ちませんので。


 あと、シカですね。

 罠を独りでするのは危険ですし、大変です。何としても、仲間を作りましょう。


 やはりここは、猟友会さんに相談ですね。

 シカ捕獲研修会に参加して、その場で色々な方に話しかけて、仲間を作りましょう!