日本1−4ブラジル | オンラインゲームと韓流の日々

日本1−4ブラジル

落ち着け落ち着け、俺…。



まず、ご苦労様でした。

ワールドカップが終わって(終わったの!あとは消化試合がたっくさん)、やっぱり、悔しいなぁ。

てか!立てー、ヒデー。4大会出場しろー。

俊輔は、結局何もできなかったから、悔しいだろうねぇ。

うん、今は悔しさを噛締めるべきときなんだろうな。私たちを含めた日本人全体がさ。



さて、この4年間は、いったい日本のサッカーに何を残してくれたのか。それが大事なことだ。

偉そうに分析するほど、見てないというのが正直なところ。トルシエのサッカーは面白かったからほとんどの放送は見てたのだけど、私自身の環境の変化もあってジーコに代わってからの試合は最初の数試合を見たところで見限った部分がある。だから批判は自粛



そういうわけで今日の試合の話だね。

前半は幸せだったねぇ。ロスタイムで追いつかれたといっても、それはそれ。スコアレスよりずっといい。

やっぱりあれだよねぇ。フリーにしたら即失点って感じだよねぇ。

ペルナンブカーノはサカつくで主力選手として使ったこともあって注目してたのだけど、ミドルシュートって派手でいいよねぇ。

あとの2失点は攻めにいっての失点といってもいいのかな。格上相手に攻めて結果として失点するのは仕方がないことなのでまぁいいだろうが、三試合ともとなると話は別。攻守の切り替えが遅いということになるのだろう。

リードされたあと脚が止まるのも悪い癖だね。オーストラリア戦の三点目、今日の四点目がそれで獲られてる。諦めてるつもりはないんだろうけど、体がついていってない。これはメンタルの問題。体を鍛えてもどうなるもんじゃない。



とにかくご苦労様でした。