今日は1年前にお伺いしたヨコクラストアハウスさんへ行ってきました

初めて食べた昆布水つけ麺が恋しくて2回目の訪問です😊

10時ちょっと前に着いちゃいましたが、もう人が!
正面向かって右に椅子、10人くらい並びました
その後は向かって左、建物沿いに並んでました

並び方も忘れちゃったので並んでる方に聞く😁
その方も初めてらしかったのですが並んでいれば良いらしいので並ぶ
その時5番目、椅子に座って待てました!1時間😅
天気が良くて日陰だったので苦は無かったです
11時5分前にオープン〜
券売機でチケットを買って木の番号札を貰って先へ
カウンター8人?テーブル8人掛けでした
券を渡してから受け取りまで10分位かな?カウンターまで取りに行きます
私は7番〜
昆布水つけ麺 塩並200g
旦那さんは6番昆布水つけ麺 醤油並200g
餃子は5個、2人で食べました
5番目なのに6番?と思ったら前の方がつけ麺と温かい麺両方食べていたみたい😅
美味しかったです〜細麺だけどこしがあって昆布水と良くあってました

この後下館羽黒神社へ
御朱印は宮司さん宅が社務所なのでそちらで頂きました
真岡鉄道沿線御朱印の旅の一つです
もう1つは千代ヶ岡八幡宮
何名か御朱印を頂きにいらしてました
お月様のと
稲穂の御朱印
真岡鉄道のをいただいていればぐるっと巡ればつながったのにね😊

お天気も良く暖かい秋晴れの日でした
稲刈り前の稲穂も綺麗でした♪
早くもっと色々出かけたいな