ドン!!!!!!!

BMWといえば箱!!!!!!

純正トリプルパニアこそ至高!でもお金がないんだ!だからアマゾンで売っている汎用のアルミボックスで代用するんだ!

 

 

2代前のEN125から引き継いだバイクパーツセンターのリアボックス。

結構年季が入ってきました。ボックス自体はまだ使えそうですが、ベースの方が満身創痍になってきたので、この度箱を新調した次第でございます。

 

 

まぁ、こういう感じで、折れた部分を家具の丁番で直し、固定するねじの場所を少しずつ変えたりしてきましたが、いよいよ亀裂が四方八方に広がり断裂する危険が出てきました。

 

 

今回の箱はベースが金属製でかなり肉厚があります。ボルトもメッキの質が良かったですね。

すでにF800STのキャリアを取り付けているので、取り付けの手間はほとんどありません。しいて言えば、キャリアが肉厚なので固定する場所の選択が手間でした。

 

 

取付完了!!

容量は55Lと以前の箱から7Lほど増加しています。今回は縦に長く底が深いので、幅は53cmから43cmへとダイエットに成功しています。フックをかけれる場所もあるので、ネットを使って箱の上に積載もできそうですが、なるべく外に積まない方がいいと思います。

 

 

中はこんな感じで裏地があり、物が動いたりしにくくいっています。プラスチックの箱と比べればかなり上質なつくりをしています。ただしお値段はそれの4倍は覚悟してください。

蓋にもポケットがついており、細かな部品や書類を入れることができます。

 

さて、施工したのは4月の中頃であり、この後のロングツーリングに備えたものでした。

ツーリングの報告も順を追って記事にしていきます。ではまた。