\​ご訪問ありがとうございます/

一児のママ、30代主婦のこももと申します
ヒヨコ
ダイエット記録とその他日常などを綴ってます♡


2022/4/3〜ダイエットスタート
身長:142cm
開始時体重:55.2kg

〜ただいまダイエット中止中〜



こんばんはちょうちょ



お久しぶりです!
気づけば半年ぶりの更新になっていました驚き




2月の更新を最後に消えた私、
実はその後第二子の妊娠が発覚し今妊娠8ヶ月に入ってます気づき




妊娠5wには悪阻が始まり・・・
今回もそれはそれは辛かったネガティブ



今現在も一人目の時同様
結構なマイナートラブルを抱えて妊婦生活を送ってますアセアセ(腰痛やお腹出過ぎ問題、不眠、低置胎盤、後期悪阻などなど、また別記事で記録できればと思います)



穏やか〜なマタニティライフに憧れてたけど
一人目も二人目も私にはそんな日々は来なかったな泣




体重の方は
妊娠前最後の記事の記録を見ると


↑51.2kgでした口笛




その後悪阻で(今回吐きづわりと食べづわりのMIX)


48.5kgまで落ち、


今が50.5kgなので


妊娠8ヶ月で+2.0kg

まぁまぁ体重管理頑張れてる方かな?と思ってますニコニコ



と、言っても妊娠前に体重戻せなかったので最初から脂肪たっぷり状態でスタート

すでに一人目の臨月体重です泣き笑い



これ以上は増やしたくないけど…

この2ヶ月で確実に増えるもんなー汗うさぎ



次こそは産後ダイエットでスッと

落としてやるんだ!グー









肝心の赤ちゃんはというと、
今日が30wの妊婦検診だったのですが
1,600g弱で週数相当キラキラ
順調だそうですにっこり


予定日は10月中旬ですが
予定帝王切開のため10月頭には会えるかなラブラブ


\たくさん寝てねったってこれが妊娠後期寝られないんだよー笑/



とにかく無事に出産を迎えられればと思いますおやすみ



一旦ダイエットはお休みなので
もし次記事を更新するとしたら(しないかもしれないけど笑)
妊娠記録ジャンル?に移動しなきゃかな?


母子手帳の記録を書き込む欄も
一行も書けてないので泣き笑い
妊娠中の記録も少しブログに残していければなと思ってますキラキラ






3歳になった娘ピンクハート


すでに赤ちゃん返りなのか

何かを感じ取ってるのか

イヤイヤ期を通り過ぎ反抗期?わがままが最近もの凄いです泣き笑い



妊娠してから思うように遊んであげられなくて
抱っこもあまりしてあげられなくて
寂しい思いさせてるんだろうな悲しい

娘との時間も大切にしようと思いますピンクハート



また更新できたらしますキラキラ




最後に最近の購入品気づき
イベントバナー

 


↓何年も使ってたリュックのチャックがついに壊れ購入♡ポケット多めで使いやすい♡



↓妊娠中も入院中にも使おうと思ってるマタニティパジャマ♡サッカー素材でさらさら涼しいです♡




一人目はとこちゃんベルトを使ってたけど前回の帝王切開の傷に触って痛いので、今回は太めのを購入♡

お手頃価格でレビュー高評価でした♡




↓悪阻中、吐き気と共にとにかく辛かった全身の倦怠感と頭痛…この棒で首、肩、腰、をグリグリ押してなんとか凌いでました