こんにちはちょうちょ






​今朝の体重


 

右差しダイエット開始時(2022/4/3) 55.2kg

右差し身長 142cm





〜174日目〜


体重・・51.2kg (前日比−0.2kg)キラキラ


体脂肪率・・37.0(前日比−0.1%)キラキラ



微減でしたニコニコ

間食しても減る日は減る不思議〜スター








 ​昨日の食事記録


​朝食


・酵素ドリンク



​昼食


・炊き込みご飯・サラダ

・おでんの残り



​夕食


・豆苗とツナのサラダ

・豚しゃぶ・ブロッコリー



​間食


・アイスラテ

・ピノ2粒・パルム1本

・お煎餅2袋

夜食にサラダの残りも食べてしまいました泣き笑い



運動は↓


 

​・スクワット10回
・ヒップリフト20回
・ストレッチ







私はこうして太ってしまった

 


一昨日だっかな?

「ホンマでっか!?TV」で菊地亜美さんが

トークの中で話してたことなのですが気づき

(2歳の娘さんがいて共感できること多々♡)




子供の食事は毎日栄養バランスを考えて作って、

夜は一緒に少し摘まむ程度だと。




そして子供を寝かしつけた後、

夜な夜な週5でウーバー(宅配)してたそうですびっくり




やっとの大人時間、せっかくテレビ見ながら

「何も食べなくていいの!?」

そう思ってたそう泣き笑い






私も激しく同感笑






いや、ほんとこれ!

子供寝かしつけしてから大人は夕飯にして、

やっとゆっくりテレビタイム目がハートキラキラ




テレビ見たりゲームしたりするのに

え?お菓子食べなくていいの?



って思ってました泣き笑い

目の前にお菓子がないと落ち着かない、テレビに集中できない!

夜遅くにマックをウーバーすることもありました(笑)

 



そりゃ肥えるよね昇天






どうしてここまで食欲が爆発したかと言うと、

私妊娠中は本当に毎日が苦行でしかなく、

全然元気な妊婦じゃなかったんです泣






悪阻で点滴に通う日々、

肋骨折れるまで嘔吐しました(実際はレントゲン撮れないからヒビいってるか折れてるかの診断)



肋骨折れて息するだけで激痛の中、

だけど襲ってくる吐き気にそれはもう

生き地獄でしたチーン


 


やっと悪阻が少し良くなった頃にはもう

妊娠後期に差し掛かり

今度はお腹がパンッパンで食べられず…

人よりお腹のキャパが小さいからか

少し食べれば胸焼けして、

妊娠中は本当に食べたくても食べられなかった泣くうさぎ





だから産んだあとの開放感!

ご飯が好きに食べられる!

何て幸せなんだ!



ってダイエットの神様ならぬ、

食欲の神様が舞い降りた瞬間でした昇天キラキラ






 で、今に至ってしまった訳ですねー泣き笑い





はぁ、なんとか戻さないとにっこり

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する