こんにちはちょうちょ






​今朝の体重


 

右差しダイエット開始時(2022/4/3) 55.2kg

右差し身長 142cm





〜159日目〜


体重・・50.9kg (前日比-0.7kg)キラキラ


体脂肪率・・37.0(前日比−0.7%)キラキラ




ファスティング初日辛かったからこれは嬉しいラブラブ







 ​昨日の食事記録


​朝食


・酵素ドリンク

30mlの酵素原液を炭酸水250mlくらい?で割って

2時間置きに1杯ずつ飲みましたジュース



​昼食


・玄米ご飯

ごま塩やふりかけはOKとのことなので

ゆかりをかけて食べました♡




私、玄米は生まれて初めて!

食べたかもしれませんびっくり




これまで実家でも一人暮らし時代も

親戚から精米された白米が届いてたので

玄米を食べる機会がありませんでした気づき



とにかく白米loverなのでピンクハート

外食で白米と五穀米など選べるときも

食い気味で白米をオーダーしてました泣き笑い





玄米を初めて食べた率直な感想・・・



あれ?か、硬いね?



炊き方間違えたかな?とも思いましたが

お米を洗って1時間程浸水→

炊飯器の玄米モードで炊いたので

間違ってはないはずだけどあんぐり




こういうものなんだね?玄米よもぐもぐ




美味しくない訳じゃないし、

これから美味しいと感じるかもしれないし、

白米に比べれば血糖値の上がり方も緩やかなのだろうけど





やっぱり白米食べたいよー笑い泣き


次に白米食べられる日がきたら感謝して食べよう(笑)




​夕食


・大根サラダ

サラダ、というか大根ですね(笑)

ポン酢で食べましたキラキラ




運動は

 

​・スクワット20回
・ヒップリフト20回
・ストレッチ


ファスティング中って

タンパク質摂らないから筋肉が減るのでは?

という懸念点が出てきましたキョロキョロ


少しの筋トレじゃ追いつかないな泣








ファスティング初日の感想、

何が辛いって





自分は食べないのに


家族の食事を作らなきゃならないのが辛い昇天




さらに


食事中、隣で見てるのが辛い昇天




娘も私のテーブルの方をちらちら見てきて

なんでこの人今日こんなご飯少ないんだ?

って思ってたはず爆笑





この食事の時間さえ終えてしまえば

そこまで空腹感もなく、

間食したい欲も湧かず





なんとか一日を終えられました泣き笑い





今日の夜は耐えられるかな驚き






\今日も寝室に御一行様を引き連れて、お昼寝はしなさそうです♡笑/