星野リゾート ネコママウンテンでの子連れスキー・スノーボードの記録です。


    

■行った日

2024/3/15〜3/17の2泊3日


■行った人

はな子、長男(9)、次男(5)、夫

※はな子はスノーボード歴10年

→子育てで9年ブランク

→再開して3年目。

長男はスキー歴3年目。


■宿泊先

アパホテル郡山駅前(前泊)

磐梯山温泉ホテル



ネコママウンテン⑥3日目編


3日目、帰りのバスの時間は13時半。
あまり雪が良くないため、3日目は滑らずホテルで過ごすことにしましたニコニコ

磐梯山温泉ホテルはなんとチェックアウトが14時!なので、バスの時間までお部屋も使ってゆっくり過ごせますラブラブ


まずは朝ごはん。
この日の朝ごはんには喜多方ラーメンがあって、子供たち大喜びウシシ
朝ラーってやつですね!
一杯がちいさいのでそれぞれ3〜4杯食べてました!!

はな子は、いかにんじんの炊き込みご飯が大変気に入りまして、3杯食べました指差し
朝も郷土料理コーナーがあって、はな子の好物の山菜、とくに細竹の煮物ラブラブたくさん食べました!
上の写真の右上の茶色いのは、まんじゅうの天ぷら!これも美味〜

小さくて可愛らしいパンも。

どれも美味しくて、たくさん食べたいけど、胃のほうがギブアップ…
胃が4つくらい欲しいですネ…爆笑



ご飯を食べてお部屋でしばしまったり。
この間に宅急便で送るものはスノーボードバッグにつめて、クロークにて発送手続きしました。


10時からプールがオープンするので、お部屋で持参した水着に着替てGO!

プールは、タオルや浮き輪はプールにあるものを自由に使えます。
水着やゴーグル、帽子は貸し出し無し。
ゴーグルや帽子は必須ではなく、水着があれば入れますウインク
次男は浮き輪がお気に入り。
プールの1コース分は、床が底上げされていて、身長115センチくらいの次男も足をつけて歩ける深さ。
ひたすらコースを往復する次男(笑)

底上げされてない方は、身長140の長男なら立って頭が出る深さ。
長男はゴーグルをつけて、ビート版でバタ足したり、ビーチボールを投げたり。

日曜日のこの日は、プールには我が家も含めて3〜4ファミリーくらい来てました。
25メートルプールなのでこれくらいの人数なら余裕がありますニコニコ
もう一つ、小さくて浅い子供用プールもありました!

プールのあとは温泉にはいって、
昨夜と同じようにアイスキャンデーにやり


昼近くになったのでスキーセンターの磐梯食堂でランチを食べて、ショップをぶらぶら。

シーズン終わりということでセールをしていたので、はな子はソックスとリフト券ケース、そしてネコマのステッカーを購入ニコニコ
ステッカーカワイイドキドキ
ボードに貼るんだ~~!

さて、名残惜しいけれども、そろそろ帰りの時間。

13時半のバスまでは、ロビーで無料のコーヒーを飲みながら待ちます。

コーヒー、めっちゃ濃かったです(笑)


バスで郡山へ行き、予約してあった新幹線で東京へ。3/16デビューのE8系つばさの通過を見ました!
通過すごい迫力だよね~おーっ!


ネコママウンテン、雪はいまひとつながらスキー場は広くて楽しめて、ホテルも大満足の旅でした!
来年また行きたい!!