星野リゾート ネコママウンテンでの子連れスキー・スノーボードの記録です。
    

■行った日

2024/3/15〜3/17の2泊3日


■行った人

はな子、長男(9)、次男(5)、夫

※はな子はスノーボード歴10年

→子育てで9年ブランク

→再開して3年目。

長男はスキー歴3年目。


■宿泊先

アパホテル郡山駅前(前泊)

磐梯山温泉ホテル

ネコママウンテン④ゲレンデ午後編の2


ネコママウンテン北エリアにて、山頂から麓まで滑り降りた時点で14時くらい。


ニャルツチェア15:20までなので、休憩してから南エリアに向かおうと、スキーセンターへ。


スキーセンター、寂れた見た目…泣き笑い
まだ裏磐梯猫魔スキー場って書いてあるし。
そう、南エリアと比べると、北エリアの施設は全体的に寂れた感じなのです。
中に入るとふつうのスキーセンターですひらめき



ニャルツチェアに余裕をもって着きたいので、急いで休憩チュー

コースマップはこちら。


フレンドリーキャットチェア
→エキサイトキャットチェア、と乗り継いで、
ニャルツチェア乗り場へ!

手書きで『ル・アネマコツ』って書いてある笑

ニャルツチェアに乗って、南エリアに帰ります!
北→南のほうが、猪苗代湖が見えて眺めがいいかも。
下りがけっこう急で、ゾクゾクする〜笑い泣き

猪苗代湖!よい景色!


南エリアに着いたら、初級のピーク4を滑り霧氷チェアへ。
ピーク4、磐梯山がよく見えますひらめき

霧氷チェアからフローズン3、もう一回上ってフローズン2。
すいてる〜

重たい柔らか雪、固まりやすい雪なのでデコボコになってます。
斜度は緩やかすぎず急すぎずで丁度良かった音譜
はな子は荒れた斜面を滑るのが好きなので、これで雪がもうちょい良かったら最高だな!っていうコースでした。

リフト終わり時間が近づいてきたので、徐々に戻ります。
ロックチェアを上って、上級コースを避けて迂回コースへ。


迂回コースは細くてカーブがきつくてなかなか面白かった!

最後はホワイトバレーチェアに乗り、ズナイ1とズナイ2を一気に降りてフィニッシュ!
ロングコースいいねラブ
一気に降りてくると太ももに疲労がww

16時ちょい前くらいに麓につきました。


いやーネコママウンテン、
南も北も滑り倒そうとしたら1日では足りないですね。
雪はいまいちではあったけど、広いゲレンデの色んなコースを滑れて満足です爆笑飛び出すハート

新雪パウダーの時に来れたなら、
非圧雪コースをたくさん滑りたいな〜
いつかそんな日に来れるといいな!

ホテルの近くに停まっている赤べこ雪上車。
カワイイラブラブ


こちらもホテルの前のウッドデッキ?にある、赤べこのオブジェ。カワイイラブラブ

16時になるので、磐梯山温泉ホテルにチェックインしにいきますニコニコ


⑤につづく