星野リゾート ネコママウンテンでの子連れスキー・スノーボードの記録です。
    

■行った日

2024/3/15〜3/17の2泊3日


■行った人

はな子、長男(9)、次男(5)、夫

※はな子はスノーボード歴10年

→子育てで9年ブランク

→再開して3年目。

長男はスキー歴3年目。


■宿泊先

アパホテル郡山駅前(前泊)

磐梯山温泉ホテル

ネコママウンテン①郡山前泊編

I have a アルツ♪

I have a ネコマ♪

ウッ! ル・アネマコツ!!


ピコ太郎さんのCM、福島では流れているらしい!東京では見かけない…というか、はな子がTVをほとんど観ていないからかもしれないです。

YouTubeで観たら、クセになりますねコレ笑

 


3月に行くスキー場どこにしようかな〜と悩んでるときに、猫魔って春も雪良かったよな~と思い出し、検索してみると、
なんとアルツ磐梯と猫魔がくっついたとな!?

こりゃ行くしか無い爆笑
ということで、行ってきました!
ル・アネマコツネコママウンテン黒猫あたま
ネコママウンテン南エリアには郡山から直通のバスが出ているのですが、朝早い新幹線乗ってバス乗ってだと当日疲れちゃうな…ということで、郡山に前泊することに。
金曜日に仕事を休んで、長男が小学校から帰り次第、新幹線で郡山に向かいます新幹線前

18時過ぎくらいに郡山駅到着〜

はな子は昔、郡山に住んでいたことがあるんですが、そのとき(ウン十年前!?)から駅前はだいぶかわりましたね!

泊まったのは、郡山駅前にあるアパホテル。
素泊まりなので、チェックインしてから、夕食たべるところを探して駅前のアーケードを彷徨うも、居酒屋みたいなとこしかなくて、結局また郡山駅にもどって、フードコートで食べました。

子供たちはラーメン。
美味しかったらしい!


朝食は、朝あまり時間がないので、
コンビニでパンやおにぎりを買っておいて部屋で食べました。

郡山のセブンイレブンには、クリームボックスがあるのね!!!

はな子が郡山に住んでいた時、これ大好きでしたドキドキ
懐かしいよう〜おねがい
大友パンというパン屋さんのを、良く食べていました。


ネコママウンテン行きのバスは、郡山駅西口バスロータリーから、8:15発バス
予約制なので、郡山駅7:55着の新幹線で来ても乗れそう。大きい荷物もバスのトランク入れに入れてくれるので、スーツケースとかスノボバッグでも大丈夫そう。

ネコママウンテン、という名前になったのが今シーズンからなのかな?バスの案内板などは、アルツ磐梯のままですチュー

40席のバスに半分くらいの乗客で出発しました。

出発してすぐにウトウトしちゃったけど、ちょうど目が覚めると車窓から猪苗代湖が。
キレイラブ


郡山駅から90分ほどで、
星野リゾート磐梯山温泉ホテルに到着です!

ホテルにはいると、赤べこがお出迎え。


②につづきます!