振り返って月曜日は、パンの基礎上級2回目でした。
今回の上級は、中級受講生のフライング受講が2人いるので・・・
翌日が終了発表会という何とも落ち着かない状態で参加した人も。

2回目はプチパン3種を作る講座を開催するためのお勉強を。
冷蔵発酵が出来なければ講座の準備ができない!ので、冷蔵発酵を中心に実験をしました。

$小桃堂 亜莉のブログ~おいしい・きれい・きもちいい~
大量のプチパン…。

全く同じ生地から、全く違うパンが生まれる。
その楽しさをお客様に伝えるための細かな注意点を一緒に確認して行きます。
$小桃堂 亜莉のブログ~おいしい・きれい・きもちいい~
今日のランチはこんな感じ。
白焼きパンは生クリームサンドに。
平焼きパンはきんぴらサンドにしました。

宿題も沢山出たので、みんながんばれ~~~~~!!!