今日はパン基礎初級12期の終了発表会でした!!!!!
全体 (133x200).jpg
すごい!!!
みんな本当に良く頑張りました!!!
5か月前(この期は事情により1カ月遅くなりました)は全くパンが焼けないどころか、お料理もあまりした事がない方もいらっしゃいました。

が。

みんな「自分の食べたい・家族の食べたいパン」をオリジナルレシピで作れるようになっています!!!!!
宮袋 (200x133).jpg
ふくくまさんは、黒糖くるみパンとあんきな粉マフィンを。
ご本人と同じように、優しい甘味で柔らかい味わいでした。
徳 (200x133).jpg
同期の中では一番パン焼き頻度が高かった徳さんは、やっぱり素敵な仕上がりに!
自家製たんかん酵母で基本の桃パン。
ほうれん草の緑豆餡パン、長ネギ味噌ベーグル。
自家製酵母でココまできれいに基本のパンが焼ければ、かなり安定しているよね!と、進歩を確認しあいました。
野本 (200x133).jpg
不思議なソフトベーグルとオリーブのチャバタを作ってくれたのは、のもゆみさん。
ソフトベーグルは、本当に不思議だけど美味しい!
そして家族の事を考えたパンでした!!!
山口 (200x133).jpg
パン作りのハードルがぐっと下がったと言ってくれたpeacherry1115さん。
自家製酒粕酵母は、トマトと相まってチーズのようなコクと香ばしさ。
形も可愛い!
大好きな物を詰め込んだナッツとベリーのパンも。
岩元 (200x133).jpg
子供の大好きなコーンを使ったパンを追求したpetit1886さん。
白焼きのホシノ酵母のパンはしっとりと優しい美味しさ。
つなちよ (200x133).jpg
再受講のつなちよさんは、ゆるベジプロスクを出られていて、今回のパンも色々な工夫がされていた!!!
ごまごまごまパンの胡麻餡にはみんながびっくり!!!
人参スティックは、まだ研究中とのこと。終わっても研究は続くのね!!
kさん (200x133).jpg
可愛い人参パンを焼いてくれたkさん!
大好きな人参づくし!ペーストも人参なら、形も人参!!!
参加者中一番若いkさんが、ちゃんとパンが焼けるようになってゆくのを見ているのは、子供を見守る母の気分!!!
忙しい毎日の中でしっかり上達してくれました。

毎回、初級の人達の進歩には目を見張りますが・・・
今回もまた、感動させていただきました!
次期の初級に興味があって試食に来られた方々も
「本当に、最初は焼けなかったんですか???」と、びっくりしていましたね!

うふ。本当ですよ。
ちゃんと、それぞれの速さで飛躍的に進歩しましょ!!!!!

次期のパン基礎は…

初級13期 4/23.5/14.6/11.7/9(月曜日)
場所 pan no me
定員 6~8人(4名以上で開催いたします)
受講料 単身参加 35000円/子連れ参加 40000円/再受講 20000円

中級8期(なんと、前の期の数を間違えてた…)4/24.5/15.6/12.7/10(火曜日)
場所 旧小桃堂
定員 6~8名(4名以上で開催いたします)
受講料 単身参加 40000円/子連れ参加 45000円/再受講 25000円
※中級は今回人数不足で開催できない場合、9~12月の開催になります。

どちらもお申し込みは
http://form1.fc2.com/form/?id=595904
フォームからお願いいたします。
集合写真 (200x133).jpg
みんなで集合写真!
同期のパン焼き仲間ができた事も、とっても嬉しいことです。
講座が終わってもパン基礎トピやツイッターの #pankisoをつけてつぶやくことで、いつでも励ましあえるし、報告もできます。

みなさん、楽しい5カ月間、お楽しみさまでした!