いや~~~~~~、暑いですね!!
昨日も今日も、まさにヘナ日和!!

そう、一年のうちで、一番気持ちいいのが7月から9月くらいのヘナです。
ひんやりとしたヘナが、頭皮に乗せられると・・・・・
まるで頭蓋骨が「ふへ~~~~~~~~」と、ため息をつくかのようにリラックス。
頭に溜まった熱もすっきり。
もちろん、白髪があって髪を染めたい!という人もいらっしゃいます。

今日の参加者の方々は、顔色が一段階明るくなっていましたね!

小桃堂のへナ講座は、旧小桃堂(亜莉の自宅)でのんびりとおこなわれます。
始めましての人も、1回目から皆勤の人も、みんなでお互いの頭にヘナを塗って、亜莉の作った<旬のカラダになるご飯>を食べると言う・・・・・

プチリトリート?
温泉旅行気分??

そんな風に楽しんでくださっている方が多いようです。
2011夏ヘナ1.jpg2011夏ヘナ3.jpg
良い笑顔~~~~~。(謎のターバン姿だけど)
寝ている方は、オプションでまつ毛パーマの最中ですね。

今日のメニューはこちら!
2011夏ヘナ2.jpg
とうもろこしご飯(利尿作用のあるひげ根を炊きこんで)
うざく(手作り土佐酢が味の決め手!)
ゴーヤのスパイス焼き(夏の定番!)
塩麹のタンドリー風(お肉がやわらか~~~~い!)
プチトマトの煮びたし(しっかりかつおだしがしみ込んだ、ひんやり冷たい1品)

デザート
水寒天の生姜シロップ添え(ただの水なのに・・・・ふるふる美味しい!)

今日はきよっぴさんのリフレの出店もあって、さらにリラックス~~~~~。
私も最後にやってもらいました!気持ち良かった~~~~~~~~。

と、私も楽しいヘナ講座。
1年間に4回開催しています!
4月 (山菜)
7月 (うなぎ)
9月 (松茸)
11月 (鍋)
と、毎回テーマが決まっています。
だけど、今年の9月はカレーにしようかなぁ~?という案が浮上中。
さて、どうなる?????

気になる方は日程をチェック!
9/2&9/3を予定しています。
新学期が始まって、夏休みの疲れを一掃したい時期。
今からぜひ予定を開けておいて下さいね!
お申し込みは、7/10のメルマガで!