は~~~~~い。
引き続きレポーターは講師の亜莉です!
なんでかって?
2日連続で講座だったからですよ~~~~。
そろそろ他の人のレポートが読みたい?
そうでしょうね・・・・・私もですよ。(笑)

さてさて、そんなこんなで、中級も3回目です!
中級は初級と違って、ハードパンを作ってきました!

カンパーニュとバケット。

そして、最後の最後に・・・・・
今回の<食パン&クロワッサン>が登場します!
特にクロワッサンは、パン基礎通して唯一バターを使うレシピです。
本当は涼しいうちに講座を終える予定でしたが・・・・・
3.11があったため、講座が1カ月先送りになって、今回を迎えたのでした。

なので、部屋を涼しくしないと、バターが溶けるっっっ!!!!!!!

冷蔵庫で生地を休ませながら・・・
食パンの実習と並行するため、みんな作業工程を追うのに必死です。(笑)
が、がんばって~~~~~~~~。
でも、その甲斐あって・・・・・

小桃堂ときどき日報
美しいクロワッサンが出来上がりました~!
市販のバターの半分くらいしか使っていません!!!!

クロワッサンは、お家で焼いて食べると美味しいパンの代表だと思うのです。
焼きたてのバターが、少し落ち着いてきた辺りでほおばると・・・・・
周りのサクサク感!
中のしっとりもっちり感!
あああああ、たまりません~~~~~~~~。

あ、もちろんその他にも
小桃堂ときどき日報

太白食パン
はちみつ食パン
みんなが宿題で焼いてきたバケットやカンパーニュも所狭しと並びます。
副菜は・・・
人参と緑豆のポタージュ
昨日に引き続き、キュウリとココナッツのサラダ

この後、みんなで作った生地を持ち帰る人をじゃんけんで決めたんですが・・・・・
クロワッサン生地争奪戦はみんな真剣でした。(笑)

さてさて。
中級も次は終了発表会です!
一月遅れたことで、初級&中級が合同発表会となりました!
色んなパンを試食するチャンスですよ~。

パン基礎に興味があって受講を検討している方
パン基礎の卒業生の方

試食参加をしていただく事が出来ます!
6/6 13:00~16:00(出入り自由です) 入場料500円
お申し込みはこちらまで!
http://form1.fc2.com/form/?id=595904