昨日は、こねないパン@happy mom' solsolでした!
IMG_9312.jpg
アシスタントはカゲチヨちゃん。

このsolsolのすごい所は、世話人さんが変わっても、皆さん本当に行きとどいているし、良い人ばっかり!!!

しかも今回初受付だったのは、以前から知っているYさん。
事前の打ち合わせでもとっても安心していた上に、当日の仕切りも本当に素晴らしかった!!
ご本人「初めての受付で、つたないお手伝いでしたが・・・」なんて言っておられましたが、本当にそつなく全体をちゃ~~~んと見ていて素晴らしいなぁと。
本当にありがとうございました!

講座は何回目かの人も多くて、スコーンから引き続き…という感じが多かったかしら?
皆さん、しっかりと質問してくださって、どんどん講座が深まっていって楽しかったです~~~~。

今日のメニューは・・・
こねないフォカッチャ3種食べ比べ
スイートカップパン
ツナオニオンパン

かぼちゃのポタージュ
ジャガイモとごぼうのサラダ
でした~~~~。

参加者のお一人が、激ウマのはちみつを差し入れてくださいました!
これが!!!!!!!!
なんと、江戸川区の自宅の屋上で蜂を飼って、作られた自家製はちみつだと聞いてびっくり!!!
ホームページはこちら。
http://yyhoney.exblog.jp/
もちろん、非加熱生はちみつ!!!
アーユルヴェーダ的にもお勧めの品です。
私もお店用に探していましたが、なかなか売っている所がないんですよね~~。

しかも、ブログに載っているのですが、見学会をされた時、お食事の後に出されたスコーンは、なんと前回お伝えしたスコーンだとか!!
嬉し~~~~~~~~!!
それにたっぷりのはちみつ添え・・・・・
たまりませんね。

みんなでパンにつけていただきましたが香りが違う!!
毎回、入っている花の種類がちがうので、味も香りも違うんだとか。
作り手が見える品物は、本当に良いですね。
アメリカで蜂を家庭で飼うのが流行っているとWBSで見た事があったのですが、日本でもいらっしゃるんだなぁと。

ご興味がある方は、ぜひホームページを覘いてみてね!


さて。
明日はこぶたにて「やめる?続ける?自分で決めるおっぱい講座」です!
午前中は施術で出店・・・と思っていたんですが、保健所に行ける日が明日しかないようなので、朝一番で行ってきます!

できるだけ早めに到着して、一人でも施術を受けていただけるようにしようと思っていますが。
ですので、予約はお受けしていません。
会場に着きましたら、ご希望の方は声をおかけくださいね~~~。

(文責/亜莉)