毎日元気をお届け!


突き抜けた行動力で月収7桁\(^^)/


元気!やる気!勇気!で人生激変✨


貧乏、バツイチ、子持ち、ネガティブから人生毎年アップデート♡

 

柴田ももこです(^^)

 

 

お問い合わせはこちらから↓

 

 

 

今朝はすんごく眠たくて

 

なんとか高校生の娘のお弁当を作ったけど

昨日の夜ご飯の残りがあると

 

大変助かるラブ

 

よね。

 

 

お弁当を一から作るとなると

 

大変億劫えー

 

だけど

 

入れるものがある気づき

 

ってだけで

 

時短にもなるし

気持ちも軽やかになる。

 

 

入れるものがない時の

面倒くささといったらもう・・

 

まじで嫌になるニヤリ

 

 

 

 

 

夜ご飯とかもそうじゃない?

 

作るのが決まっていると

サッサとやれるけど

 

作るものも決まらず

冷蔵庫の中もそう豊富でない時の

気分の上がらないこと魂

 

 

毎日のことだからこそ

自分が気持ちよくできる状態に

しておくのって

 

鬼ほど大事よねキラキラ

 

って朝から思ったわ。

 

 

 

 



 

 

最近、友達と話していて

 

 

小4、小1(双子)の子供がいるから

なかなかゆっくり買い物に行けない。

 

でも、どうしてもユニクロに行きたかったから

会社の昼休みに行ってきたんよ!

 

って

 

 

昼休みは60分。

 

会社〜ユニクロ(イオンモール)まで20分

ユニクロ滞在 20分

ユニクロ〜会社 20分

↑帰りの車でケンタッキーを食べる

 

こんなスケジュールだったそうでキョロキョロ

 

 

そこまでして!!

 

って思ったけど、

 

 

昼休みだけが

唯一自由な時間

 

って言葉に

 

世の中のワーママはみんなそうだよね

って思った( ; ; )

 

 

と、同時に

 

 

よーーーーく考えたら

 

 

私もしてたわ笑い泣き

 

 

 

子供たちが保育園、小学生の頃。

 

どうしても行きたい

 

スーパーの特売日🉐

 

 

夕方に仕事が終わっていくと

特売品がなかったり、

お迎えに間に合わないから

 

 

出勤前の朝一にスーパーに行って

特売の品だけを買って

会社の冷蔵庫に入れて←

持って帰ってたり

昼休みにも行ってた🤣

 

 

平日はフルタイムで仕事してたから

食材を買いに行く暇もなくて

食材ないと作る気も失せるからそれは避けたかった

 

夕方に子供を連れてスーパーに行きたくなかったし

 

1分でも早く帰宅して

ご飯を作りたかったから

 

時短

 

のために買い物は仕事前か合間に

済ませるように

 

全力を尽くしてた真顔

 

我ながら涙ぐましい努力だわ。

 

 

 

 




 

だから、友達の気持ちはよくわかる。

 

 

私のように子供が大きくなれば

自分の時間はいくらでも

できるのだけど

 

子供が小学生くらいまでは

ワーママの

 

自由時間

一人タイム

 

なんてないよね。

 

 

私もなかったから、とにかく

一人時間を

心の奥底から欲してたネガティブ

 

 

 

 

あの頃の私は、

そうやって雇用されて働いて

時間に追われるのが

 

当たり前

 

だと思ってたから

 

超絶不満を抱えていながらも

それを続けていたけど、

 

 

今は違う

 

 

 

 

コロナ以降

会社でも在宅ワークが可能になり、

 

 

コロナもおかげで

リモートワークのシステムが加速して

今もまだ発展し続けている。

 

 

完全在宅の仕事も可能になったし

副業OKの会社もかなり増えてきている。

 

これってさ、

ママたちのためにあるんじゃない?

 

って思うくらい画期的なシステムだと思うんよね。

 

 

在宅で

出勤時間もなくて

合間に家事をしながら

子供に

「おかえりなさい」

が言える働き方が可能ってことだよ。

 

 

 




 

私が絶賛子育て期の15年前はなかった、

というか知られてなかったし主流でもなかった。

 

でも、

 

今は違う(2回目)

 

 

 

 

ネット社会で

ネットを活用すれば

時間はいくらでも確保できるってこと。

 

 

会社の昼休みしか

自由な時間がない魂

 

とか絶対望んでる人とかいないやん。

 

 

 

そんなことしてたら不機嫌になるのは

当たり前だし子供にも旦那にも

優しくなんてできんよね。

 

 

誰のために働いて

こんなに頑張ってると思うわけ💢

 

ってなるんよ、昔の私みたいに。

 

 

 

 

 

今や多種多様な職種に

多種多様な働き方がある。

 

収入先が1個だけ

 

とか誰が決めたん?

 

 

何個あってもいいやんスター

 

 

 

私は4つくらいあるよ爆  笑

 

 

それでも

自由な時間が会社の昼休みだけ

とかじゃない。

 

 

普通に買い物にもランチにも

習い事にも行くし

一人時間もあるよウインク

 

 

 

 









 

もうさ、

きつい方を選択するのやめよう

( T_T)\(^-^ )

 

 

 

頑張るなら

 

いかに自分が楽しく

生きられるかを

考える方に注力した方が

絶対いいびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

楽しく生きるのにお金が必要なら

自分が望む形の働き方を

 

あなたが

選ぶんだよ拍手

 

 

 

もっと自由になっていいし

もっと好きなように時間は使っていい

ユニクロにも自由に行っていい

 

 

今の働き方に不満があるなら

色んな働き方をしてる人を

参考にしたらいいよ、

必ず見つかるから照れ

 

私も物販という強い見方を見つけたよウインク

 

 

 

だからさ、選べるこの時代を

 

もっと自由に生きようトロピカルカクテル

 

 


マルゲリータ食べて落ち着こう♡





公式LINE 登録はこちら↓

 


 

 

日常のつぶやきはこちら↓

 

 

 

 

BUYMAの情報や私の思いはこちら↓