毎日元気をお届け!


突き抜けた行動力で月収7桁\(^^)/


元気!やる気!勇気!で人生激変✨


貧乏、バツイチ、子持ち、ネガティブから人生毎年アップデート♡

 

柴田ももこです(^^)

 

 

お問い合わせはこちらから↓

 

 

今朝もすごい雨の中、朝6時に娘をバス停まで送って

 

朝一からまぁまぁ雨にぬれてたので

 

とりあえず、2度寝しました笑

 

 

 






 

突然だけど

 

トンパイ

 

って知ってる?

 

 

この前、パートナーと焼き鳥屋さんに

行ったときに、彼が頼んだのだけど笑

 

 

 

そのまんまなんやけど

 

(豚)トン

(オッ)パイ

 

 

そう💡

 

豚のおっぱい

 

 

 

メニュー表の字だけを見て気になったから

店員さんに聞いたら

 

「あ、これは豚のおっぱいです

コリコリして美味しいですよ」

 

って爽やかに言われて

どう反応していいかわからんかったけど

 

 

彼は頼んだのです無気力

 

 

そして

 

「共食いやね」

↑これ今日のキーワード

 

 

って私に言って笑ってた。

 

 

それを聞いた私は

 

「豚ってこと?」

 

って笑ってたら

 

「そっち!?違うけど」

 

って彼は違う意味で笑ってて。

 

 

あーおっぱい仲間ね💡

 

ってなったのだけど。

 

 

 



 

 

 

これってね、思考の癖だと思った

 

「共食い」

 

私は豚仲間なんだ

 

って瞬時に思うほど

 

拗ね思考があって

 

まぁ、ネガティ部所属なんだけどw

 

 

2つ選択肢があったら

無意識に悪い方(豚が悪いという意味ではない)

捉えているということ。

 

 

 

 

これ、思考の癖なんだよね

 

 

私は彼に

 

太った?

 

とか

 

お腹に肉がついとるよ

 

とか

 

言われたのを(随分前)

脳内が覚えていて

 

おっぱいではなく

 

の方を共としたわけだ

 

 

つまり

 

脳内の記憶や経験が

思考に顕著に出るってこと

 

 

だから、常に頭の中で

 

自己否定や

自分責め

自分へのダメ出し

 

をしていると

頭の中にその言葉たちがこびりついて

無意識に自分を責める方の言葉に反応したり

日常の小さな選択を

自己否定を起こす現実を選んでいるってことになる

 

洗脳🧠

 

だよね。

 

 

 

で、これを繰り返している方は

もれなく

自己否定の世界の住人だから

なかなか抜け出せずに

モヤモヤした毎日になっているんだよ。

 

私もそうでした。

 

そして、ふとしたときにこうやって

出てくる🌱

 

 

 



 

 

じゃあこれをどう変えていくか

 

 

簡単なこと

 

 

脳内の言葉を

 

自分褒めキラキラ

自己肯定キラキラ

自分称賛キラキラ

 

に変えていくだけ。

 

 

脳内で考えていることが

全ての物事を選ぶ基準になっているのだから

自分に温かい世界を与えてあげれば

心から自分自身を肯定して

自分に優しい言葉だけを選ぶことができるし

物事の捉え方や

他人からの言葉を肯定できるようになる♡

 

自分への攻撃の言葉が

宇宙語並みに

何言ってるかわからなくなるくらい

自己否定の言葉を拾わなくなるバイバイ

 

 

 

そのくらい自分が自分にかける言葉が

 

鬼ほど大事

 

 

ってこと。

 

 

 

だから、優しい言葉のシャワーを自分に

浴びせ続けてね♡

 

 

 

 

 

そんなに自分を責めてばかりいたら

かわいそうでしょ?

 

まじめで誠実で人に優しく生きてるのに

 

自分には優しくないとか

 

どMでしかないからおいで

 

 

 

あなたはもっと優しい世界に住んでいいスター

 

もっと優しい言葉を選んでいいスター

 

 

もっと笑って生きていいスター

 

 

自分に優しい言葉を拾う脳みそ🧠に

自分を洗脳しちゃおう爆  笑

 

 



 

公式LINE 登録はこちら↓

 


 

 

日常のつぶやきはこちら↓

 

 

 

 

BUYMAの情報や私の思いはこちら↓