まじめながんばりや女子の

リラックスライフクリエイターのももこです。

 

 

LINE @登録はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40965cntyr

@965cntyr

↑ID検索できます(@もお忘れなく♪)

 

 

今日は午前中に近くの図書館にってきました!

 

昨日、急に本が読みたくなって

Kindleで本を買って読んでたんだけど

 

 

コレです↓

 


素直さって心のスキルなのよ

 

 

 

もっと色々読みたくなって、

図書館なら中を見て、ちょい読みできたり

そこでじっくり読んだりできるから

久しぶりに行ってみました!

 

 

 



 

 

 

私、本はあまり読めないんだけど

本って情報がたくさんあるし

大切な言葉もたくさん載ってる。

 

多くの人にいろんなことを届けたいと思っても

自分の中に言語が少ないよりも

多い方が伝えやすいと思ったから

学ぶために本を取り入れました。

 

成功者は声を揃えて

本を読んでるっていうのですよ^^

 

 



なんで本が苦手だと思ったのか

 

を考えてみたんだよね。

 

 

 

字が多いから

難しい内容はわからないから

本を読むよりも優先したいことがあるから

(つまり時間がないという言い訳) 

↑こう思ってたんだ

 

 

 

 

だったら

 

字が少なめで

挿絵もあって

難しくない

読みやすいものを選んで

本を読むことを習慣にする

 

 

これでクリア✨

 

 

 

5冊借りてきて

期間は15日なので3日に1冊。

 

これを15日間やって習慣化します。

 

 



 

 

こんな感じで

自分が

苦手なことに対して

少し深ぼっていけば

 

原因

 

がわかって

 

解決

 

できることもある。

 

 

そもそも性質に合わない

 

ことはやらなくていいんだけどね。

 

 

私の場合、

機械系が苦手だから

 

動画編集とか

webデザインとか

 

やってはみたけど

物凄い時間かかるし

 

得意な人がやった方が

クオリティが高いものが出来上がるから

その方が断然いいってこともあるよ。

 

 

 

だけど、

 

苦手だ

やりたくない

時間がない

 

ってやる前から決めつけて

食わず嫌いみたいなことをしてることに関しては

 

必ず理由がある

 

 

 

できない理由が

 

逃げ

 

によるものなら

 

必ず向き合うべき。

 

 

 

 

そこから逃げたら逃げただけの

 

結果カエル

 

になる。

 

 

向き合えば向き合っただけの

 

成果りんご

 

がくる。

 

 



 

アニメで(映画化もされたけど)

 

東京リベンジャーズってあるの知ってますか?

 

あれはヤンキー漫画のようで

内容は割と深くて。

 

 

「逃げてきた人生」

 

に後悔してる27歳の主人公が

過去にタイムリープしてやり直していく。

 

という話なんだけど(簡単に言えば) 

 

 

 

 

 

自分が向き合わなければならないことは

自分が一番わかっているはず。

 

そこから逃げてきたことは

ずっとあなたの前に

 

問題

 

となって何度も現れてるはず。

 

 

 



手書きね笑

 

 

 

それ、

まだ繰り返しますか?

 

 

 

 

 

人生40年以上生きてきて

そろそろ豊かになりたい!

 

 

そう思ってこのブログに

たどり着いてくれていると思うので

 

 

しっかり自分の

 

逃げてきたこと

 

と向き合っていきましょう。

 

 

 

 

 

逃げてきたことの中に

答えはある

 

 

あなたの答えは

そんなに難しくない。

 

私が本を読まなかった理由と同じくらい

シンプルなはず。

 

 

 

向き合った分だけ

人は成長します

 

 

 

素直な自分

穏やかな自分

心から笑える自分

 

取り戻していきましょうおねがい

 

 





 

 

はい、現場からは以上です🎤

 

LINE @登録はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40965cntyr

@965cntyr

↑ID検索できます(@もお忘れなく♪)