まじめながんばりや女子の

リラックスライフクリエイターのももこです。

 

 

LINE @登録はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40965cntyr

@965cntyr

↑ID検索できます(@もお忘れなく♪)

 

 

今日は友達とランチに行ってきました✨

 

 


月曜日の昼間にランチ♡




昔は月曜日に会社を休む人が

嫌いだった私。

 

 

休み明けに休むとは何事!?

 

 

 

 

社会人になってそうやって

教育されてきたから

そうしないといけない!

って素直に従って

 

どんなに体調が悪くても

意地でも会社に行ってたよね。

 

 

だから、私が頑なに守っているルールを

華麗に破ってくる人に

怒りを覚えてたんだ。

 

 

私はちゃんと守ってるのに

平気で破るとか

 

アホやろ!

クズやろ!

ありえん!

 

って。

 

 

 

人を見下して

バカにして

 

ちゃんと守ってる自分を

肯定する材料にしてた。

 

 

怖っ!

 

ホラーや!!

 

 



 

 

 

そういう世代といえばそう。

 

昭和世代は

 

前にならえ!

右向け右!

 

って感じで

 

全員が同じ方向を向いて

同じ格好をして

同じルールのもとで

生きることが

普通だったから。

 

 

 

 

 

人は自分が抑えつけて

我慢していることを

他人がすると

猛烈に怒るんだよ。

 

 

だって、自分は教えられたルールを

破ることよりも

ルールを守って良い子でいる方を

我慢して選んでいるのだから。

 

 

ルール>自分の気持ち

ルール様お願い

 

 

 

根が真面目であるほど

この傾向にある。

もれなく私もそうだった

 

 

 

 

だけど、出産して子供がいると

思うように働けなくて

 

ルールとか言ってられない。

 

子供の怪我や病気で否応なく

休むことになる。

 

 

そうなったときに

ようやく自分に許可が出せたよね。

 

 

仕事は休んでもいい。

 

どんだけ真面目だw

 

 

 

自分に許可が出せると

他人のことも気にならなくなり

他人を見張って文句ばっかり言うの

なくなったよね。

 

 

 



チーン

 

 



他人の行動に対して怒りを覚えるときは

 

自分の我慢に気付く時。

 

 

え?

私はしないのになんで?

あの人はいいの?

あ、そんな軽い感じ?

 

背中に背負ってる荷物を下ろせば

軽くなって

 

あなたの我慢は一つなくなる。

 

 

他人の行動ばかり見張って

文句ばっかり言ってるの、

 

 

疲れん?

 

 

 

私はそんな自分が嫌だったから

 

他人の姿は自分を知るための

大切な存在だって思うようにしたら

 

人間関係がグンとよくなったよ♡

 

 

 



 

 

批判の目で見れば

敵視の繋がりになるけど

 

 

感謝の目で見れば

感謝の繋がりが築ける

 

 

 

月曜に休んでもいい

 

休み明けに休んでもいい

 

理由なくサボってもいい

 

 

自分自身を謎のルールで縛らないで。

 

 

我慢してたら

 

老けるよ

嫌でしょ?

 

 

元気に機嫌よく仕事をするために

我慢という毒は捨ててしまおう🚮

 

 

迷ったら、

笑顔になる選択を乙女のトキメキ

 

 

 

はい、現場からは以上です🎤

 

LINE @登録はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40965cntyr

@965cntyr

↑ID検索できます(@もお忘れなく♪)