まじめながんばりや女子の

リラックスライフクリエイターのももこです。

 

 

LINE @登録はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40965cntyr

@965cntyr

↑ID検索できます(@もお忘れなく♪)



 

今朝は高校生の娘が期末試験に入ったので

課外授業もなく

お弁当もなしで

楽チンな朝でしたーーー!

 

 

娘は悪いけど

 

試験最高爆  笑

 

 



 

 

今日は久しぶりに博多駅に出かける用事があって

 

昨日ブログに

 

スタバは飽きていってない

 

って書いたけど

 

今日行ったわ口笛

 

 

 

ワッフル、初めて食べたけど美味しかった♡

今日ははちみつを選んだけど

次はチョコソースにしようかなー爆  笑

 

 

 



 

 

 

今日はパートナーがお休みで

夜ご飯を一緒に作ってくれたんだけど。

 

 

最初はね、料理なんてする人じゃなかった。

 

 

 

だけど、最近は

 

自分ができるものは率先して作ってくれる花

 

 

今日は

 

きゅうりのたたき

 

をTikTokを見ながら作ってくれた爆  笑笑い

 

娘も好きだからあっという間になくなる

人気のきゅうり爆  笑

 

 

 





 

この前は

お好み焼きを一から作ってくれたし

 

釣ってきた魚は(釣りが趣味だから) 

一人で捌いて

お刺身にしてくれた🐟

 

 

 

私は

 

見てるだけ

 

座ってるだけ

 

待ってるだけ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

料理男子、最高よねー♡

 

 

 



 

 

 

この方、

料理はしない人だったのよ(2回目)

 

 

洗い物はするよ、

料理はももさんが作った方が美味しいし

 

何作っていいかわからんもん。。

 

 

って言って作ろうとはしなかった。

 

 

だけど、休みの日や早くに帰ってきた時に

私が少しずつ、手伝いを頼むようになり(意図的にニヤリ

 

 

お味噌汁の味噌をとくことから

 

根菜を切る

みじん切りはフードカッターを使えば簡単だと教える

 

山芋をおろす(手が痒くなるからやりたくなくて)

 

ハンバーグを丸める、焼く

 

といった感じで

少しずつ成功体験を積んで(意図的にニヤリ

 

 

 

全然すごくなくても、

 

すごい!!才能ある!!

私よりセンスある!!

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手喝采

 

ってここぞとばかりに褒めちぎる(盛大にウインク

 

 

🔁繰り返すこと2年。

 

 

 

今は休みになると

 

朝からホットケーキ作ろうか?

 

夜はお好み焼きでいい?

 

と自ら言ってくる、すっかり

 

料理男子に🍳

 

レパートリーはこれから増えることでしょう笑


 

 

 

最初からできたわけじゃないよ、

小さなことからコツコツと

 

積み重ねてきたら、こうなってた爆  笑

 

ローリスクハイリターン、ね。

 

 

 

 



 

 

私は、5年前に離婚しているから

パートナーシップは超苦手で

 

 

パートナーシップがうまくいくはずないもやもや

 

 

って固く信じてたんだよね、成功体験がないから。

 

 

だけど、離婚したとはいえ

17年間、夫婦をやってたから

成功っちゃ成功なわけよ。

 

だから、

 

私はパートナーシップさえもうまくいって

もっと豊かな人生を送る

 

って決めたんだ。

 

そして、

 

彼は私のどんな願いも叶えてくれる

最高のパートナーだ

 

って信じた。

 

 

そしたら、以前はできなかった

 

パートナー育成を

いつの間にかやれてる自分がいて

 

私が信じた通りの現実が今目の前にある。

 

 

〇〇になったらいいなー

 

って願うのではなく

 

〇〇である

 

って断定して、実行に移しただけ。

 

 

 

 

以前の私は言葉にも、行動もせずに

 

察して欲しい魂

 

ただただわかってくれない元旦那に

イライラして

不機嫌でしかない大迷惑なやつだったんだけどもやもや

かなりの拗らせ女子( ; ; )

 

 

 


拗らせてました

 



男性って、まず

 

察しないからね

 

 

そんな能力そもそもないから

 

思いは

具体的にハッキリと答えを渡してあげる

その通りにやってくれるのよ。

 

 

男性のヒーロー願望をなめたらいかんよ、

自分の取説を正しく渡してあげれば

ちゃんと叶えてくれるからスター

 

 

わかってくれない

褒めてくれない

察してくれない

私ばっかり損してる

 

って思ってない?

 

じゃあ聞くけど

 

あなたはどう?

 

旦那さんや彼のこと

 

わかってる?

褒めてる?

察してる?(聞く耳ある?)

損得じゃなく与えてる?

 

 

私は自分の気持ちばっかりで

相手のことをわかろうとしてなかったから

うまくいかなかった・・

 

 

だから、今は

具体的にハッキリと答えを渡す

 

これに徹してる。

 

やることが明確だと

気持ちよくやってくれるおねがい

 

 

結果、私は超ご機嫌

 

 

いい循環でしょ?

 

 

 






うちの旦那はなんもしない魂

 

って思ってる方〜パー

 

 

家事、もっと楽したいよね?

なんなら、ご飯作ってくれたら最高よね?

 

 

そしたら、少ーしずつ育てて行こう。

 

私たちみたいに何十年も台所に立ってないから

幼稚園児レベルで考えて

レベル1からやっていってね。

 

玉ねぎの皮を剥くことから見守ってw

 

一気にレベル上げしないで

コツコツ積んでいくと、

1年後にはきっと

 

料理男子

拍手拍手拍手拍手拍手喝采

 

 

 

私が体感したように

この世界は、

 

願ったことじゃなく

信じたことが現実になるスター

 

 

 

旦那さんや彼は

 

あなたの願いを必ず叶えてくれる

 

そう信じよう!

 

 

 

 

ずっと一緒にいるんだもん、

お互いが気持ちよく、ね。

 

 

女性がご機嫌でいることは

世界平和🕊

 

 

信じるものは楽になるハート

 

 

はい、現場からは以上です🎤

 

LINE @登録はこちら↓

https://line.me/R/ti/p/%40965cntyr

@965cntyr

↑ID検索できます(@もお忘れなく♪)