今日はエアリアルヨガの

夜の部。

 

オーロラクラスに行ってきました。

 





 

素敵な光の演出と

リボンを使ったエアリアルヨガの融合が

マッチして

めちゃくちゃ楽しかった!

 

まぁ、あちこち痛いのだけど、

リボンの力を借りて

全身ストレッチもできるし

筋トレにもなるし

リボンの中に入れるし笑

 

先生のお人柄と会員さんたちの雰囲気が

とにかく好きなの♡





私はじっとできないから

あちこち動き回るタイプだけど

 

私のパートナーは4年前に出会ってから最近まで

無趣味で。

 

休みの日は

寝るか

ゲームするか

テレビ見るか

何回も同じ映画見るか

寝るかw

 

って感じで

 

楽しそう♪

 

みたいな姿はなかったんだけど。

 

 

 

 

私が色々、色々やるもんだから

 

「羨ましい」って言ってた時期もあった。

 

 


料理もする♡

 

 

それが、ここ最近!!

 

休みの日に釣りに行くようになったの!!

 

釣りは昔にしていたらしく道具はしっかり揃っているのだけど。

行かないなら捨てたらいいのにって引越しの時に思ったくらいw

 

 

会社の人と釣りに行ったことをきっかけに

休みのたびに一人で釣りに行くようになった

捨てなくてよかったw

 

 

休みの日に朝5時くらいから出かけていく🐟

 

仕事の日は何回目覚ましがなっても起きないのに

釣りに行く日は何もなくても目が覚める。

 

釣れても釣れなくても

何だか楽しそうにしてる爆  笑

 

その姿が私は嬉しい♡

 

 

 

 





 

羨ましいって自分の心の反応なんだよね。

 

自分もなんかしたいけど

何をしていいのかわからない

でもなんか楽しそうなのいいなー

 

って心が動いてるってこと。

 

 

その反応を無視しちゃダメ🙅‍♀️

 

 

そう思ったら人の真似でも何でもいいからやってみる!

なんか違う、楽しくない、と思ったら次!

 

って何回か繰り返しているうちに

自分にぴったりくるものが見つかるニコニコ

 

 

 

ママだからって我慢しなくていいよ、

我慢していいことなんて一つもない!

(我慢女王だった私がいうから間違いない) 

 

 妙に老けてる人と

年相応には見えない若い人の

違いは


我慢をしていないかどうか!!

 

 

 

どんなに忙しくてもこれにだけは時間を作る!

 

 

自分が好きなことってそうじゃない?

 

 

 

推しのライブとか

イベントとか

憧れの人のオフ会とか。。

行くと決めていたTDR、USJとか。

 

何を差し置いてでも行くよね。

 

もうそこは何がどうあっても

行くと決めているから

 

 

子供の預け先を決めて

仕事の調整をして

時間とお金を捻出して

行くよね。

 

 

そんな大きなことじゃなくても

今日の私みたいに

夜にヨガに行くために

会社を定時ダッシュして

手抜き夜ご飯を作って(麻婆豆腐w)

ルンルンと出かけていく。


 

日常の中でも

これはしたい!

っていうのがあると

どうにかして時間を作ろうとするもの。

 

 

それを

子供が・・

お金が・・

時間が・・

って自分を我慢させていると

不満が溜まっていくし

 

何もできないことを

家族のせいにし始めるんよ。(昔の私はそうだった)

 

 

 



 

 

特に好きなことがない。。

好きなことがわからない。。

やってみたいけど一歩踏み出せない。。

 

そういう人も多いと思う。(私もそうだった) 

 

 

 

そういう時は独身の頃、

何をやってたか

何をして遊んでいたか

何に喜びを感じていたか

を思い出してみるといいよ。

 

 

私のパートナーみたいに昔やってたことを

今の年齢で楽しむこともできる🎣

 

それもいいよね〜ウインク

 

 

 

人生は楽しむためにある

 

 

 

会社と家の往復。

家事と育児に追われて我を忘れる。

 

 

ってことをしてるとあっという間に

老いて思うようには動けなくなるよ。

 

 

楽しむなら今すぐに物申す

 

 

 

時間はいつまでもあるわけじゃないよ。

 

 

とりあえず、エアリアルヨガは超おすすめですw

 

 

 

自分の中の

何があってもこれがしたい!

 

 

を見つけてあげて

 

いつまでも若々しく、健康で

最高の笑顔で楽しんでいきましょうね♡

 

 

 

はい、現場からは以上です🎤