梅雨っぽいジメジメ感、きましたよね〜

 

福岡は夕方から雨で、

バイト帰りの娘からのLINEを

見逃して

 

 



 

 

 電話かかってきたときに

ちょうど夜ご飯のハンバーグを焼いてたから

早くに帰ってきてたパートナーにお迎えを頼んだの。

 

 



これ、普通のことかと思うでしょ?

 

実は、娘のお迎えを頼むのは

初めてでΣ('◉⌓◉’)

 

彼と同居して2年半くらいかな。

人見知りな娘と口数の少ない彼と

2人きりってのは難しくて

娘が気まずいからって

若干嫌がる節があったから(最初の頃はね)

私も自分で行ってたんだけど。

 

正直、しんどい時もあって。

 

夜遅くなった時とか、女の子だし心配だから

迎えに行くのだけど。

車で3分くらいなんだけどw

 

 

疲れている時とか

夜運転したくない時とか、

もう動きたくない時とか←

あるやん?

 

そんな時も彼には頼めずに

頼めない自分にイライラして

 

「行こうか?」って言わない彼にも

イライラして・・・orz

 

 



 

 

今日は手が離せないのもあって

 

「迎えに行ってきてくれる?」

 

って彼に言ったら

 

「〇〇ちゃんが嫌やないん?」

 

「嫌じゃないなら行くよ!」

 

ってすっ飛んで行ったわけさΣ('◉⌓◉’)

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

何?何?何?メガテン

 

こんなにあっさり行ってくれるん?

 







えーーーーーーー!!

 

 

早よ言えばよかったーーーー!!!

早よ言えばよかったーーーー!!!

早よ言えばよかったーーーー!!!

ヤマビコ⛰

 

 

 




 

そう、彼は遠慮してたのよ。

娘が嫌がるんじゃないかって( ;  ; )

 

健気すぎん?🥺

 

 

 

 

なのに私は

 

自分の娘だから自分で!って思ってて

 

たまには行ってよ!!って怒ってて

 

夜の運転心配じゃないん?って拗ねて

 

 

 

勝手に彼を悪者にして

勝手にプリプリプリプリ可愛げもなく

怒ってたわけさ。

 

サイアク(;´д`)

 

 

 

 


チーン



 

振り返れば(ヤツがいるw)

私の人生ずっとこうだったのかも。

 

自分が言わずにいることを

相手のせいにして

勝手に怒ってキレてイライラして。

 

はぁ💨

頑固すぎるな拗らせ女

 

(/ _ ; )グスン

 

 

 

 

だけど、

何かを変えれば、

何かが変わるかも💡

 

と思って

 

日々の小さな我慢や言えずにいることを

伝えることをしてます!

 

彩-iro-Village(私が主催してるコミュニティ) でもワークとしてみんなで実践中。

 

 

今日は、お迎えを頼んだことで

 

私も嬉しい

彼も嬉しい

娘は普通w

 

だけど、いつも静かな食卓が

今日は賑わってたおねがい

 

 

わぁ✨

すごいな!

素直効果抜群✨✨

 

 

私の我慢は毒でしかないけど

 

素直にいうとこんな幸せが味わえるんだ♡

 

これはもう言わずに我慢するとかもうない!

うん、ないな。シミジミ

 

これって自分を信じられないから

彼を信じられない。

 

言ってもどうせ叶わない

断られる

 

それなら

言わない方がいい

 

ってことを信じてるんだよね。

 

 そして、彼の私を助けたいって

気持ちを無視してたんだよ😣ゴメンナサイ

 





待て、待て、待て

 

待たんかい!!👊

 

 

 

なんかイライラするー💢とか

なんで〜してくれんの?💢💢

 

 

って思った時は、他人じゃなく

 

 

まず、自分を疑え!!

 

 

自分が強固に信じていることは

間違いなく、間違ってる!!

 

 

 

 

 

拗ねるな 

逃げるな 

我慢するな 

 

すな!!!

 

 

 

 

 


すな!🐮

 

 



そんな風にスッと本音を素直に出せないのは

小さな頃の環境や

今まで生きてきた経験から

 

思考の癖

 

がついたんだけど。

 

 

 

大人だから

 

いつからでも変えられるからね!

 

 

 

彼と喧嘩になる時はいつも

私が素直に言わなかった時だから。

 

 

もう、嫌だ、いいかげん素直に生きたい!

素直で可愛い自分と共に生きたい!

 

って思ったから

この頑固な思考の癖を治すために

 

小さな成功体験を積んで

自分自身の染み込ませていくことを

コツコツ体感中です。

 

素直で可愛いを意識したら

 

今日みたいに

 

みーんなが笑顔になるんだから♡

 

 

 



 

 

言わずに我慢していること

言えずに勝手に怒っていること

 

ないですか?

 

 

それ、絶対!!

気のせいだから!!

 

 

あなたの周りの人は

そんなに冷たいかな?

そんなに愛のない人かな?

 

きっと違うはずだよ。

あなたを助けたくていつも手を差し伸べてくれてる。

 

それを素直に掴まないのは

あなたでしょ?(私もよ)

 

 

 

だから、

あなたの気持ちを

素直に相手に伝えてみてニコニコ

 

強固に信じていることが

全然当たってないことに気づくからw

 

拗ねるな、逃げるな、我慢するな

  S     N     G

 

やって行こう!