小さい頃から自分の気持ちを抑え込むクセがついていた
親に
迷惑かけないように
怒られないように
悲しい思いをさせないように

必要な時期に甘えたりわがまま言ったりできない
愛情を充分に感じられないという経験をすると
どうせ言っても聞いてもらえない
という感情が植え付けられる

大人になってからも他人からの自分に対する愛情を見張っては、愛されるための努力をし続ける
頑張って愛されようとする
尽くして愛されようとする
身を削って自分の気持ちを後回しにして愛されようとする

そんな努力ばかりしてると、自分が疲弊するばかりで一向に愛されてる実感なんて湧かないし、相手も愛する意欲を失ってしまう

今までずっと愛されることが優先で自分が相手を愛することなんて考えてもなかった
愛されることに必死だから、相手の気持ちを見ようとしない、見る余裕がない

そりゃ疲れるし、壊れる…チーン
相手も自分自身も汗

今私に必要なのは、
自分を愛すること
自分を大切にすること
自分を優先すること
そして、人を愛する力真顔

もう愛されようとしなくていい
自分が自分を愛していれば自分の魅力は外側に溢れるはずだから✨

絶賛セルフケア中に加えて
絶賛自惚れ力養成中

自分を蔑むような言葉や
どうせ、でも、やっぱり
を言わないトレーニング!

長らく放ったらかしにしておいた自分を最優先にして「愛する力」を磨いていこう音譜