2011.12.25  腰椎椎間板ヘルニア手術

2017.8.24    乳がん検診(マンモ、エコー)
2017.9.7      再検査(針生検)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                    トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.2         遺伝子検査→HBOC(BRCA1)
2018.3.13    ラストケモ
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    術後病理検査結果リンパ転移無し/pCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2018.12.30  退院 自宅療養
2019.4         休職中に通信短大入学
2019.7         職場復帰
2020.4.20    卵巣卵管子宮摘出(腹腔鏡手術)
2020.5         職場復帰  
2020.8         腰椎椎間板ヘルニアで休職
2020.12       ヘルニコアでヘルニア治療
2021.3.        職場復帰、短大卒業
2021.4.        引越し
2022.10       仕事しながら通信大学に編入
2023.6         コロナに罹患
2024.5         初のMRPC検査



こんばんはニコニコ


仕事がバタバタして
疲れた身体にお勉強は
全く捗らず


下書きを更新しては保存を
繰り返していたら
お出かけした時から
だいぶ経っちゃったもやもや


この前(これもだいぶ前)、

TVで紹介されたカレー屋さん



近くを通ったので

行ってみました


仲見世通りのさらに内側の

目的なければ行かない場所


昼間でもチャット怪しいよね泣き笑い

奥にカレーの看板わかります?

こういう穴場すぎるお店

好きなんですよねニヤリ



TV放映後から行きたいという熱は

まったく冷めず

勢いがないと一生行かないなと思い



かなり勇気を振り絞り

勢いだけで入店



店内はカウンターだけです

注文したのはチキンカレー

ビショビショ系?スープカレーかな?

一口食べたら「雷」稲妻ですチュー

う、うますぎるよだれ

食べ終わったら汗がタラタラ驚き

スパイスと相性いいみたいニヤリ



また絶対に行きたいお店です

いま思い出しても幸せのチュー





さて、タイトルの通り
ベタなちいかわネタ爆笑


東京都にある大本山護国寺

歴史は徳川綱吉公時代に建てられた

歴史あるお寺

震災戦災に襲われても残っており

本堂は重要文化財にも

指定されているご立派なお寺





そんな由緒ある素晴らしいお寺が

なぜちいかわとコラボしたのかしらポーン


ちいかわの単行本の付録の

御朱印帳でないと

いちかわスタンプ付きの

御朱印はもらえない滝汗

でも、かわちいデレデレ

いい商売してるわね


平日だったので並ぶこともなく

スイスイ



一先ず、参拝お願い
普段神社が多いので
うっかり手を叩きそうになります


むふふ、

付録の御朱印帳を使う時が

きましたよ

かわいいけど

護国寺の御朱印かっこいいラブ

ちいかわ御朱印も今月いっぱい

行けてよかった

ちいかわのモブキャラで最近気に入っている

パジャマパーティーズのミドリちゃん

何のこっちゃですよね(^_^;)



地下鉄の護国寺駅を降りて

出口を出てすぐのところに

お寺はあります

アクセス便利です



お昼時なのでお腹も空き
護国寺駅付近でランチをしました
ランチは1000円です



昔、仕事できた時に立ち寄った店

コロナ禍の時期も挟んでいるので

もうお店無いかもなぁと

思っていたのにまだありました



当時のお店のままなのか

覚えてないけど

懐かしい気持ちになりましたね



名古屋の時もだけど

以前の仕事の思い出が

よみがえりましたね

でも、もうあんなに全力では

働けないなぁ




そして、そこから池袋パルコへ



「ちいかわレストラン」

は予約取れなかったので

グッズ売場だけでもと

立ち寄りました



きゃわちいニコニコ飛び出すハート



予約取れなかった

ちいかわレストランメニュー

今月は新しいメニューも

追加されました

この時はまだない時



横のグッズ売場



入場制限があり、並びました

待機中に「選んでおけ」

と言わんばかりのグッズリストがニコニコ


お財布財布があ爆笑


名古屋旅でも購入したので

厳選したものだけにします


次姉も一緒なので

お互い残財しないよう注意したのに



恐るべし「ちいかわ」爆笑



発散してなるべくストレスためない

これも病気予防です



大学の単位が厳しいのよ泣き笑い

がんばります





お読みいただきありがとうございます