2011.12.25  腰椎椎間板ヘルニア手術

2017.8.24    乳がん検診(マンモ、エコー)
2017.9.7      再検査(針生検)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                    トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.2         遺伝子検査→HBOC(BRCA1)
2018.3.13    ラストケモ
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    術後病理検査結果リンパ転移無し/pCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2018.12.30  退院 自宅療養
2019.4         休職中に通信短大入学
2019.7         職場復帰
2020.4.20    卵巣卵管子宮摘出(腹腔鏡手術)
2020.5         職場復帰  
2020.8         腰椎椎間板ヘルニアで休職
2020.12       ヘルニコアでヘルニア治療
2021.3.        職場復帰、短大卒業
2021.4.        引越し
2022.10       仕事しながら通信大学に編入
2023.6         コロナに罹患
2024.5         初のMRPC検査



こんにちはニコニコ


名古屋の旅2日目です


予定では名古屋のモーニングを
食べたかったのですが
早起き出来なかったのと


一応狙っていた喫茶店は
行ってみたら長蛇の列ガーン


さすが有名な名古屋の
モーニングコーヒーホットケーキ
今回は諦めましたネガティブ



旅の目的③は
熱田神宮参拝です神社


三種の神器の一つの
草薙剣が鎮座されたと
言われるところです


と言っても壇ノ浦の戦いの時に
安徳天皇が三種の神器を持って
海に入水
その後鏡と勾玉は尼さん達が
捜索して見つかりましたが
剣だけ見つからず
とのことですネガティブ
神話に出てきた剣なだけにザンネン


熱田神宮は名古屋駅から
アクセスがよく
複数の鉄道で行けます
私は行きはJR、帰りは名鉄を利用


この日は土曜日
コインロッカーが満杯で
荷物が預けられないのガーン


一泊二日の荷物でも
ずっと持っていると重くて
荷物を持ち歩きながらは
辛かったネガティブ


熱田神宮付近の商店街

日陰を歩いて体力温存です


私は東門から入りました

立派な鳥居⛩️です



この日は真夏日

荷物を持った身としては

既にヘトヘトでしたが

鳥居を潜ると涼しいニコニコ飛び出すハート



神様に守られてら気がする

遮熱効果半端ないにっこりキラキラ



樹齢1000年の御神木

弘法大師が手植えされたとか

言われているそうです

たまたま人がいないところを

撮ることができました爆笑



お腹もいい加減空いたし

休みたくて境内の売店で

きしめんを注文

やっときしめんが食べられる

好きなので嬉しいです



こっちは次姉が選んだ

豪華なやつ爆笑

福引券付きで当たり🎯クジ

当たりが出たのでお饅頭と交換

半分分けてもらいましたが

ちょうど良い量で満足



熱田神宮で参拝後に

御朱印をいただこうと

前から思っていたのに



御朱印帳

持ってくるの

忘れた

Σ(゚д゚lll)



御朱印をいただいてる方の

様子を見ていたら

手渡し用もあるみたい泣き笑い



ありがたくいただきましたお願い

300円納めましたにっこり



さて、名古屋駅に戻り

ここからノープラン



せっかくなので

ナナちゃんの下で記念撮影

ふふふにっこり



もう暑くてバテバテのため

スタバに避難(↓次姉)

帰りの新幹線の時間まで

まだまだあるのに

コインロッカーがとにかく

空かないのよ



この荷物持ち歩いて名古屋城に

行く体力も時間もなく

名古屋駅近をウロウロしたり

お土産を買ったりして

時間潰しをしておりました



しかも、まだきしめんで

膨満感が続きます



地下街にいくと

ちいかわも置いてある

お土産屋さんを発見

前日に購入したばかりなので

ここは我慢

気分的なエネルギーチャージは

できましたニコニコ



最後に駅のお食事処で

味噌カツとエビフライが

単品で食べられるところを発見おねがい



名古屋サイダーがあるのは

存じませんでしたが

熱中症になりかけの私には

ピッタリの飲み物です

結構、量があります



ほんのり甘いサイダーと一緒に

赤味噌たっぷりの串カツと

サクッと揚げてあるエビフライ

合いましたニコニコ

それぞれ次姉とシェアです



特に名古屋の甘い赤味噌が

胃に優しい泣き笑い

全て美味かった



帰りの新幹線は

後ろに座っているお子ちゃまが

席をガンガン蹴るのが

気になりましたが



満足度の高い旅でした

旅行楽しかった



新横浜駅の売店で発見

神戸風月堂のゴーフル

これは自分用に購入



家に着いたらZoffの通販から

ハチワレ仕様のメガネが

届いてました



ココにハチワレの顔がニコニコ



ちいかわの旅になっちゃったね

お金も結構使いましたねネガティブ



でも、この名古屋旅のために

旅行資金は普段の節約と

株の一部を売却して捻出したお金で

なんとか足りましたニコニコ



またコツコツお金ためて

旅行に行きたいなぁ




ということで
名古屋の旅の記録でした


お読みいただきありがとうございます