2011.12.25  腰椎椎間板ヘルニア手術

2017.8.24    乳がん検診(マンモ、エコー)
2017.9.7      再検査(針生検)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                    トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.2         遺伝子検査→HBOC(BRCA1)
2018.3.13    ラストケモ
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    術後病理検査結果リンパ転移無し/pCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2018.12.30  退院 自宅療養
2019.4         休職中に通信短大入学
2019.7         職場復帰
2020.4.20    卵巣卵管子宮摘出(腹腔鏡手術)
2020.5         職場復帰  
2020.8         腰椎椎間板ヘルニアで休職
2020.12       ヘルニコアでヘルニア治療
2021.3.        職場復帰、短大卒業
2021.4.        引越し
2022.10       仕事しながら通信大学に編入
2023.6         コロナに罹患
2024.5         初のMRPC検査



こんにちはニコニコ


3週間前に膵臓の
画像検査(MRCP)を
受けました


結果を聞きに翌々週病院へ


前回とは違う先生です


呼ばれて診察室に入ると
挨拶もそこそこの
動きに無駄がない先生


乳腺主治医とタイプ的に
同じカテゴリー(アッサリ系)かも


「結論から申し上げます、
 悪いものは何も写っていません」

ですって、良かったにっこり


色々質問もしました
余命はどれくらいのステージで
影響するのかとかの
たられば話しですけど


寿命を意識する毎に
日常の過ごし方
特に人間関係と時間の過ごし方を
見直さないとという意識が
強くなる


でも、今回は何もなかったし
一先ず安心です



その週末には名古屋へ遊びに
行きました


お昼頃に到着予定ですが
朝ごはんは移動中に
新幹線の中ですませる事に


朝なんだけど

新横浜から乗車するなら

崎陽軒のシューマイ弁当

食べたかったのよー

見た目以上に結構お腹が

膨れます



後の楽しみに影響するとは

この時は知らず無気力



名古屋まであっという間に到着
名古屋に行くのは12年ぶりくらい?
もっとご無沙汰かも爆笑


今回の旅の目的①

ちいかわのラーメン屋さんに行く

名古屋パルコにしかありません泣き笑い



予約制のため自由時間に

入店は出来ないので

下のフロアにある

ちいかわらんどで時間を

潰しました



ナガノ先生の色紙か?にっこり



壁にはXで割と最近掲載された

マンガの1シーンが壁によだれ



あらゆるところにマンガのシーンが

壁や床や置物とかに再現されて

キュンとなりますキューンニコニコ



横浜のちいかわらんどで

売り切れていたモノも揃っていて

買っちゃったニコニコ



ガチャガチャも

近所では手に入らなかったレア物が

一発目で出てきたり

あぁ、幸せー爆笑ハートのバルーン



時間潰しじゃなくて

旅のメインに匹敵するかもニコニコ



「ちいかわラーメン豚」の

予約時間になり

早速入店です



店内はめちゃくちゃかわいいラブ

世界観がそのままです



「店内の撮影は食後に」との事

でも自分のラーメンは食べる前に

撮らなきゃねー!

ちいかわTシャツをわざわざ

着てきた私

まだ少し恥ずかしさもあり

店以外ではカーディガンを羽織り

目立たぬようにしておりました



何度も撮り直したりしていたら

麺が伸びちゃった泣き笑い

遅めの朝ごはんのおかげで

全然お腹が空かないネガティブ



なのでミニサイズを注文

せっかくのここでしか

食べられないラーメンなのに

もっと考えておけばよかった



食後は店内の他の壁に貼ってある

ちいかわキャラクターを撮影ニコニコ

キャラクター達を見ているだけで

満たされるニコニコ飛び出すハート



もう名古屋の旅の8割は達成かな?ニコニコ




この後は

ビアリストックスの

ツアーに初参戦

ジャズっぽいというか

私には上級過ぎましたけど

素敵なステージに感動です



ホテルに夜10時くらいに到着

せっかくの名古屋だし

まだ満腹だけど近くの

居酒屋さんへ




お通しはアサリの出汁


膨満感な胃袋にしみるー!


燻製焼きのセットで
軽めのおつまみ



白州が置いてあったので

ソーダ割りで一杯



初日でほぼ満たされた
翌日はフリープランで


つづく


お読みいただきありがとうございます