2011.12.25  腰椎椎間板ヘルニア手術
2017.8.24    乳がん検診(マンモ、エコー)
2017.9.7      再検査(針生検)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                    トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.2         遺伝子検査→HBOC(BRCA1)
2018.3.13    ラストケモ
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    術後病理検査結果リンパ転移無し/pCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2018.12.30  退院 自宅療養
2019.4         休職中に通信短大入学
2019.7         職場復帰
2020.4.20    卵巣卵管子宮摘出(腹腔鏡手術)
2020.5         職場復帰  
2020.8         腰椎椎間板ヘルニアで休職
2020.12       ヘルニコアでヘルニア治療
2021.3.        職場復帰、短大卒業
2021.4.        引越し
2022.10       仕事しながら通信大学に編入
2023.6         コロナに罹患




こんばんはニコニコ


気がつけば2月も半ばじゃないか


ブログ更新は1ヶ月振りですが
たまにブログを覗いたり
しておりましたが


いやぁ、気持ちに余裕がありません


今月は大学の科目試験と
久しぶりにzoomの授業に参加


zoomでグループワークが
出来るようになっていて
びっくりです


進化だねぇ


今回の授業でグループワークが
ある事を確認しておらず
部屋着のすっぴんで授業を
受けていると


グループワークをやりますよ〜と
先生が何やら設定をして
専用のトークルームにインガーン


油断泣き笑い
若者とのグループワークで
恥ずかしかった


休憩時間に入ったら
即、眉毛を足して
服も着替えて
後半はまともな格好に爆笑


ヘトヘトです


卒業まで残りの単価を
取るためにも
勉強は継続です真顔


最近食事も乱れていて
とりあえずけんちん汁をつくり
野菜多め生活を維持


あとは時間優先で最近は
お弁当は作らないで
自炊も最小限です


試験前にトンカツ定食が
急に食べたくなり
偶然、和幸を見つけ
吸い込まれるように入店

若い頃はご飯と味噌汁と

キャベツはおかわりしても

残さず食べられたのに

これで満腹になりましたニコニコ

フツーの胃袋になっただけか




仕事では色々波乱気味




最近ウチの部門に異動してきた人

もう、リズムを掻き乱して

くれますわ無気力



今は一般社員ですが

社歴が長いのもあり

昔の管理職気分が抜けません



上司でもないのに

指示をだしたり

業務も覚えないうちに

中途半端に仕切るし

自ら請け負った仕事も

最後は他人任せ



リーダーがついにブチギレまして

その方に向かって一喝驚き驚き驚き



「いつまでも管理職気分で

   いるんじゃねーよ!」



他にも色々とおっしゃってましたが

横で聞いていてスカッとしました爆笑



あと残業が結構続いて

ヘトヘト無気力



体調は

ヘルニアではないが

これは股関節痛なのかしら



腿の筋というか付け根付近に

痛みが出てきて立ち上がる時に

ズキッと痛むし

歩行も一旦、2〜3歩

横歩き🦀してから

前方にヨロヨロと歩行



老化現象かしら

えー、52才でもう?

早くない?驚き



体力つけなきゃ煽り





今月は乳腺外科の主治医が

異動した病院に

本人が書いた紹介状を持って

外来受診予定です



もうリリカが足りなくて

量を半分に絵して減らして

ギリギリで過ごしております



仕事の休みと主治医のいる日が

なかなか合わないので

すぐに行けず

しばらく減薬で耐える予定




日々のストレス発散は

相変わらず「ちい活」で解消

コラボ商品を見つけては

購入している



このクリアファイルは

指定のチョコを3個買うと

1枚貰える

集めるの楽しちいラブ



マグネットシートです

これは指定のアイスを買うと
1枚もらえる


初日が勝負なので通勤前に
チェックをして即購入です


チョコやアイスは職場で
お裾分けして

疲れを癒してます



疲労はちい活ではないかと

思い始めております



コラボ商品が多いので

アンテナを張り巡らせて

疲れちゃった



最近は甘いモノが続きまして

少しお腹がポッコリしたかもニコニコ



バレンタインチョコも

ちいかわのモノを購入爆笑

専用のちいかわ紙袋がわかちいラブ

職場の女子との交換チョコです




あと、理由をつけては

自分ご褒美用の

ハチワレちゃんチョコ

チョコ2個だけ

ポーチがメインかニコニコ



そして缶がかわちいので

こちらのチョコも自分用ニコニコ



トドメにハチワレちゃん(ちいかわ族)の

ぬいぐるみ

去年の秋に予約販売で注文していたのが

ようやく届きました



可愛いラブ

完全に断捨離の真逆に進んでますアセアセ




最後に少ないリラックスタイムは

いつも気になっていた

干物やさんの定食屋さんで

遅めのランチ

サーモンハラス干し定食

1090円(安っ!)




お味噌汁もアオサが入っていて

全てお上品な仕上がり



他の干物も食べたいので

しばらく通おうかなニコニコ




とにかく、忙しいけど負けない!

元気に過ごしますにっこり




お読みいただきありがとうございますウインク