2011.12.25  腰椎椎間板ヘルニア手術
2017.8.24    乳がん検診(マンモ、エコー)
2017.9.7      再検査(針生検)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                   トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.2         遺伝子検査→HBOC(BRCA1)
2018.3.13    ラストケモ
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    術後病理検査結果リンパ転移無し/pCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2018.12.30  退院 自宅療養
2019.4         休職中に通信短大入学
2019.7         職場復帰
2020.4.20    卵巣卵管子宮摘出(腹腔鏡手術)
2020.5         職場復帰  
2020.8         腰椎椎間板ヘルニアで休職
2020.12       ヘルニコアでヘルニア治療
2021.3.        職場復帰、短大卒業
2021.4.        引越し
2022.10       仕事しながら通信大学に編入

 



おはようございますニコニコ



一昨日のWBCの試合野球

感動的でしたね

ブログの更新が遅れてしまったので

WBCの話題は古い?


最高のメンバーでしたおねがい

感動をありがとう

by前から大谷ファンだけど、野球にわかファンより



そんな日本中興奮の渦の中

私は病院のハシゴDAYでした泣き笑い



午前は整形外科の病院

午後は乳腺外科の病院



病院から病院へのハシゴルート

乗り換えアプリでルートを調べたら

想定していたルートとは

違うルートが出た



普段全く乗らない鉄道に乗車



車窓からの景色

人の雰囲気とか空気感が

いつもと違って新鮮乙女のトキメキ



さて、午前中の整形外科は

スーパードクターから

ついに卒業を

言い渡されましたヤッター卒業だわ



腰や脚の痛みも

不安定ながらもだいぶ良くなり

激痛もなくなったので



残す課題は「筋肉をつける」との事



もう次回の予約はありません

痛くなったら

またイチから町医者スタートかなドクロ



リハビリも通常は診察が無くなれば

一緒に終了なんだけど



理学療法士さんに

最終チェックをしてもらい



来月もう一回診て

終了することになりました



必要な筋肉はつけるようにして

常に緊張している背中の筋肉を

緩めてバランスよく

筋肉を使うようにと

ご指導いただきました



何だか不安もありますが

もう医療の手を借りなくても

良いと言う事ですね



ここまで長かったダッシュ

最後に最高のドクターと

最高の理学療法士さんに

診てもらえて感謝ですおねがい



さてお次は

乳腺外科の病院へ移動



到着すると病院の敷地内の

桜が満開🌸


関東はもう満開だった?びっくり


何かいい日に来たな〜と呑気ニコニコ




乳腺外科の部屋に呼ばれて

検査結果を聞きました



主治医の日ではありませんので

また別の先生が説明です

結果は


「恐らく菌が入って炎症して

   膿が溜ままたのでしょう」


との事



針生検で取った量が少なかったのか

はっきりした結果が出なかったらしい



微量の白血球が見つかったとかで

炎症ではないかと



モヤっとした説明だなと

思ったのですが

先生もそう思ったのか


「半年後も念の為、超音波検査

   入れておきますね」


とおっしゃるので

予約を入れてもらいました



この検査も主治医抜きで

サクサク進めるので

もう主治医は関係なくなったのかしら真顔



来月で乳腺外科も5年クリア予定

そろそろ卒業させられそうなので

半年後の超音波検査にしがみついて

定期検診をしてもらいたい立ち上がる



来月の主治医の診察時に

何と言われるか怖いけどね



だってシコリあったんだもーん凝視




病院の掛け持ち受診は

疲れたので

甘いものを食べる

お勉強も全然集中出来ず

来月の試験もヤバそう赤ちゃん泣き



とりあえず

来月の試験に向けて

お勉強頑張ります



お読みいただきありがとうございますおねがい