2011.12.25  腰椎椎間板ヘルニア手術
2017.8.24    乳がん検診(マンモ、エコー)
2017.9.7      再検査(針生検)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                    トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.2         遺伝子検査→HBOC(BRCA1)
2018.3.13    ラストケモ
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    術後病理検査結果リンパ転移無し/pCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2018.12.30  退院 自宅療養
2019.4         休職中に通信短大入学
2019.7         職場復帰
2020.4.20    卵巣卵管子宮摘出(腹腔鏡手術)
2020.5         職場復帰  
2020.8         腰椎椎間板ヘルニアで休職
2020.12       ヘルニコアでヘルニア治療
2021.3.        職場復帰、短大卒業


こんばんはニコニコ

桜の季節到来かな
満開の桜を見るのが楽しみです目がハート


51歳になりましたが

誕生日前の前日と当日は仕事が忙しすぎて
お酒も飲む気力も時間もなく
帰宅→シャワー(風呂入る余裕無し)
→バタンキュー大あくび

雑な感じで歳をとりました

仕事で久しぶりにイライラむかつき

普段は1日寝れば忘れちゃうけど
こう立て続けに苦手な事や嫌な事が
起こるとリセットが間に合わない

誕生日過ぎた今朝も少しイラを
引きずる始末

閉経前であれば確実に生理2日目と
いった感じですちょっと不満



本日はリハビリしに病院じゃない方の
整形外科へお出かけ

リハビリ前にコーヒーベローチェで

朝ご飯です


リハビリも1ヶ月ぶり


脚の神経の痛い部分を診てもらうと

お尻の筋肉が硬くなっていて

それが神経に当たるから

とのことです


教わったストレッチを継続して

筋肉を柔らかくして

伸ばすしかないそうです


リハビリが終わると

院長先生の診察です


先週、大学病院のほうで

診てもらったばかりなので

特に質問はなかったのですが


今気になっている痺れについて

不安があると伝えました


ヘルニアっぽい痛みは
あまり感じなくなりましたが
脚の痺れ、特に足先、特にヘルニア側の
痺れが凄くて

すると
去年の2月からMRIは撮ってないし
病院の方でもやらなそうなら
撮りましょうかということで
今週急に撮ることになりました

来週は乳腺外科の造影剤付きのMRI
撮ります

MRI撮影の間隔がこんなに近くても
身体には影響ないのかな
予約を取った後に不安になりました驚き

一応ネットで調べたら
MRIは間隔近くても問題ないそうです
良かったにっこり


毎回思う
健康な人はこんなに医療費が
かからないで生きている
ずっちーな(←東京ラブストーリーのカンチ風)

帰りに果実園リーベルで
ケーキを食べようかなとお店を
覗きましたが満席悲しい

お誕生日が忙しすぎたし
奮発してフルーツぎっしりの
ケーキを食べたかった
やりたい事の1つです

テイクアウトしようか考えましたが
帰宅に1時間かかるし
まだ買い物したいし今日は断念

どちらかと言うと口は甘い系より
塩っぱい系モード

遅めのお昼ご飯(早めの夕食か)で

ケーキはコレに化けました泣き笑い

海鮮チャーハン乙女のトキメキ


具がドーンダッシュダッシュ

エビの下には蟹の身がゴロンスター


期間限定のオマケのカニ汁も

出汁がでてるわ〜

1000円也(税込)


ケーキがチャーハンになりましたが

食事系が食べたいタイミングだったので

大満足キラキラ


チャーハン単品を頼んだのは人生初

ガパオライスはあるけど


今までラーメンのセットで

ミニチャーハンを食べるとか

ありましたけど


米を炒めた物だけのものを

わざわざ単品で頼むなんて

そう思っていました


今回は海鮮の具がドーンと

乗っかっていたから単品注文したけど

やっぱり普通のチャーハンだと

頼まないかも真顔


でも、

やはりデザートは欲しいなと思い

スーパーで苺を購入目がハート

誕生日ケーキじゃないけどね


帰宅後は

餃子(まだ食べるんかい!)とビールと

苺でマッタリモード


お誕生日過ぎましたけど

自分お祝いDAYは終了ですニコニコ



月末なので仕事は忙しいだろうな

最近、過食気味なのはストレスかもネガティブ


気持ちの切り替えなんて

そんなに上手く出来ないけど

何かに没頭しよう無気力ダッシュ



お読みいただきありがとうございました