2011.12.25  腰椎椎間板ヘルニア手術
2017.8.24    乳がん検診(マンモ、エコー)
2017.9.7      再検査(針生検)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                    トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.2         遺伝子検査→HBOC(BRCA1)
2018.3.13    ラストケモ
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    術後病理検査結果リンパ転移無し/pCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2018.12.30  退院 自宅療養
2019.4         休職中に通信短大入学
2019.7         職場復帰
2020.4.20    卵巣卵管子宮摘出(腹腔鏡手術)
2020.5         職場復帰  
2020.8         腰椎椎間板ヘルニアで休職
2020.12       ヘルニコアでヘルニア治療
2021.3.        職場復帰、短大卒業



こんにちはニコニコ


春っぽい気温と日差しも

強くなってきましたね


今年は梅の花を見る事なく

桜のお花見になりそうな感じです


桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜


先月はシミ取りレーザー治療を

した所の経過を見てもらうため

皮膚科を受診致しました


引越し前に通っていた皮膚科なので

診察までの待ち時間(2時間)

時間を潰すのが大変でした


朝ごはんも兼ねて吉野家へ


追加の牛肉も頼んで、牛丼に乗せて

てんこ盛り牛丼です

少し時間が潰せました

朝から食べ過ぎ〜!



さてさて

レーザー施術後の状態ですが


施術の翌日くらい


10日経ち



1ヶ月半経ち

 
口元のシミは滲んで取れず…悲しい
他の所はキレイになりました


先生曰くキレイにならなかった所は

「数ヶ月したら薄くなるから」

との事ですけど

結局ホワイトニングケアは

しなくてはいけないのね


目立つシミをとると

また違う場所からシミが真顔

はぁ、イタチごっこです


紫外線が強くなる時期なので

次にやるとしたら秋ですねーと

皮膚科の先生はおっしゃる


今回取ったところも紫外線は

厳禁との事なので

通勤に日傘を使ってます予防



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


昨日は1ヶ月振りの
リハビリの方の整形外科でした


いつも通り短い診察と

丁寧なリハビリでした


病院の方の整形外科はというと

予約日を勘違いしてしまい

すっぽかし泣き笑い


そもそも先月は

婦人科や皮膚科も通院があったので

いつの休みが何科の通院なのか

勘違いして覚えてしまったのです


しかもスーパードクターの日


やっぱりなかなか空いておらず

結局再予約は1ヶ月後


記憶力が低下しているのに

脳内管理だけだとダメね


手帳は使わないので

携帯アプリで管理してみようかな

何か良い方法ないかな


来月は乳腺外科の

検査と診察があるので

絶対忘れない!


あと、ワクチン3回目も予約済み


うわぁ、絶対忘れてはならないわダッシュ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


整形外科の帰りは

ウチの近所には無い「成城石井」に

寄りました

お目当ての物をゲット目がハート


ブラブラして目を引いたのが

この甘塩っぱそうなコレ

化学調味料不使用とくるみに

惹かれてお買い上げ

ご飯がススムけどもう飽きた…


近所にあるスーパーは

なんかワクワクしないのよね


たまにこういうスーパーや

色んな調味料が置いてあるスーパーって

見ていて楽しいよね


スーパーのバイヤーさんの

センスなのかしら


車があれば色々行けるのになぁダッシュ



あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと


今月は誕生月です立ち上がる


当日は仕事だし、予定もない絶望


まぁ「当日」にこだわらず

誕生「月」というくくりで

今月はやりたかった事を

極力やろうと思いますニコニコ


少々お金出て行きますけどね



私の中では胸の再建手術までが

ゴールのつもりでした


でも卵巣の予防切除に

ヘルニア治療は予定外の出来事


去年リハビリしながらの職場復帰して

「普通」っぽく過ごしてます


仕事も慣れてきて

最近はピリピリしなくなってきて

忙しいけど気持ちは復活!



大きな意味で一旦自分に

お疲れ様のご褒美を

したいと思いますニコニコ