2011.12.25  腰椎椎間板ヘルニア手術
2017.8.24    乳がん検診(マンモ、エコー)
2017.9.7      再検査(針生検)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                    トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.2         遺伝子検査→HBOC(BRCA1)
2018.3.13    ラストケモ
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    術後病理検査結果リンパ転移無し/pCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2018.12.30  退院 自宅療養
2019.4         休職中に通信短大入学
2019.7         職場復帰
2020.4.20    卵巣卵管子宮摘出(腹腔鏡手術)
2020.5         職場復帰  
2020.8         腰椎椎間板ヘルニアで休職
2020.12       ヘルニコアでヘルニア治療
2021.3.        職場復帰、短大卒業



こんにちはひらめき


最近ずっと腰と脚の神経が痛く

お休みの日は部屋でまったりしております

なんか怠くてねー


今年に入ってから仕事は

初売りからずっと忙しく

3連休明けにリーダーが家庭の事情で

5日間不在となる


部門異動して2ヵ月半の未熟な私ですが

リーダー不在の間は代役として

売場を管理したり


プレッシャーと不安と忙しさで

押し潰されそうな毎日でした


リーダーが復帰する前日は

気持ちが切れそうなピーク

そんな翌日の2連休でした


緊張の糸が切れたのか

朝からだるい(熱なし)起きるの辛い


寝ていたかったけど

皮膚科を予約していたので

朝からお出掛けです


皮膚科は肝斑のレーザー治療


特に目立つところを

という事なのだが


左側にシミが集中しており

先生が「ここもやりましょうか」

と選んでくれた場所は

左右合わせても10ヶ所以上


バチンハッバチンハッと照射され

ゴーグルキメてるして目を閉じても

光線雷が見えました


そして今回は痛かったピリピリ


レーザー後はこんな感じです


左側は特にシミが多くて

照射の傷もこんなで絆創膏が目立つ


右は2箇所ほど

他にもシミありますがキリがない


10ヶ所以上やってもお値段8000円

(※絆創膏と軟膏付き)

安くない?前回より安い気がする


流石にこんなにたくさんやると

顔が痛くて寄り道せずに帰宅


眠くないけど疲れと痛みで

起きているのが辛くて

寝ましたふとん1


前回レーザー治療した時は

マスクをしても鼻の部分の

絆創膏が見えたりしたので


今回はこの形のマスクに変えました

鼻の上の方からキレイにスッポり隠れ

絆創膏が見えたりしませんでした


昼休憩の時は端っこの席で

ササッと食事をとり

即マスクです予防


シミが一気に増えたのは

抗がん剤治療をした時からかな


卵巣を取ってからは

年齢を感じる様な薄っすら

ぼやけたシミがチラホラ


レーザーの後はしばらく大変ですが

これである程度リセットします




皮膚科の翌日の休みは

予約していたリハビリの整形外科


理学療法士さんから

インナーマッスルが弱いと

また指摘されました


腰の関節がズレるのが原因らしく

腰と足に神経の痛みがでるそうです


腹式呼吸をしてインナーマッスルを

鍛えて体幹を意識してとの事


やってるつもりですが

まだまだ弱いです


ヨガでも始めたいのだが

不規則な休みだとなかなか予定が

つかない


ズームできるヨガ教室

今度参加してみようかと思います




ところで

先日の津波警報ですが

結構ビビりました


あれだけ防災グッズ揃えなくては

と思っていたけど

完全に揃ってはいないのです


あと備蓄のレトルト食品も

日々食べたりしてストックがなく

ペットボトルも数本あるけど

たくさん備蓄しているわけでない


いざという時の準備といえば

コロナに罹ったら即入院できる用の

準備は整ってますが

行き先が病院なのか

災害で避難所なのかによって

揃えるセットが変わってきますよね


共通の必需品ものもありますが

最低限2セット(コロナ入院と災害避難用)

外部用に必要なのかなと


避難所に入院グッズを持って行っても

前開きの肌着なんていらんだろーとか

入院グッズに敷き物やポンチョは

いらんだろーとか


改めて考える…


そして、前から欲しかったヘッドライト

とりあえず買いました

乾電池も量をチェックして補充


以前に何かのオマケでもらった

3種類に使える充電ケーブルを

避難用に入れました

入院用にはLightningケーブルだけ


通勤も、普段の外出時も

リュック派なのですけど


用途が違うなら兼用出来ないので

リュックをそれぞれ用に揃えようか

考え中です


それと、

簡易テントに寝袋も検討中


今はセールの時期だし

色々チェックです


必要なものは

季節によっても(虫刺されとか)

変わるので

日々チェックした方がいいよね


色々揃ったら

ソロキャンプやってもいいかもね

とりあえずベランダでニコニコ


断捨離もして空いた所に

防災グッズをいれて

いざという時に備えようと

マジのマジで思います立ち上がる



お読みいただきありがとうございますニコニコ