2017.8.28    乳がん検診受診(マンモとエコー)
2017.9.14    乳がん告知 (ステージI ) 
                    トリプルネガティブ   ki-67→80% 
2017.10.17  術前化学療法開始(EC/パクリ/ドセ)
2018.3.13    ラストケモ 
2018.4.27    右乳房全摘(乳頭乳輪温存)
2018.5.26    退院後外来診察 病理検査 転移無しpCR
2018.6.26    職場復帰
2018.12.14  自家組織(広背筋)乳房再建手術
2019.1         自宅療養中
2019.3         職場復帰予定
ハートのプレゼント病気のこと、日常の生活の備忘録ですクッキーのプレゼント





こんばんは爆笑





寒いと思ったら雪雪の結晶
今日もゴロゴロしてました






さてさて
月末から復帰すると
会社に報告したばかりなのに



職場の上司から連絡があり
休職の件で私から本部に
連絡するようにとの事



休職?復帰でなくて?
とりあえず電話をかけてみました



本部の担当部署の方が
丁寧に説明して下さいました



私が希望する日に復帰すると
出勤日数が規定に引っかかり
強制的に再び休職となり
本部の許可が下りるまで
出勤できないそうです



何故ですかと聞くと
規定だからだそうですが
わかるように説明を
してくれました


なるほど
そういうカラクリねー
ややこしいので説明は割愛します



兎に角、
今から手続きを進めても
申請まで1ヶ月かかります



前倒しで復帰をすれば
出勤日数も足りるので
規定に引っかからず
申請手続きが不要




でも前倒しで復帰かぁ




ウチの会社は
半日出勤の場合
半日有休を使います



週3日勤務とかで
慣らし運転する場合も
有休を使います



でも有休は
全て使い切りました




1年間は休職できますよ?
万全になってから復帰されては?
と本部の担当部署の方は
おっしゃいます



たしかに…



えー、どうしよう


グラグラ〜ッ
※IKKOさん風


心が揺らぐじゃないの




本部の方とは
一旦お話し終了




「大丈夫」の基準なんて
自分にしかわからない
自分の感覚の基準だし



他の方はどうだったかな?

「乳房再建手術 職場復帰」で検索

私のブログばかり笑



何人か見させて頂きましたが
立ち仕事でフルタイム
詳しくは載っていなくて



仮に全く同じ状況でも
休職し続けるか働くか
選択は人それぞれ



あ〜っ
痛みが数値で表せたら
決断するのラクなんだけどね



ゆるい方へ考える
ダメ人間もんたです



リーダーにLINEしました
そしたら悲鳴をあげておりました
売場が人手不足なので
私が休職するとヤバいと…



だよねー



これらをクリアするには
やっぱり前倒しで
復帰するしかないのかね



あ〜、人生選択だらけ




AでもBでも
どっちも正解なんだろうけど



復帰日変更するの
何回目だっけ?




選択しました
前倒し復帰です



上司に連絡をし報告しました
そして途中でギブアップしたら
休職になりますと告げて


そのまま働き続けたとしても
有休が復活したら
週4勤務にさせてくださいと
お願いしました



今年定年の上司だから
適当な返事で
「いいんじゃない?ニヤリ
と言ってくれたので
そう出来ることを願うばかりです





何故か決まるとホッとします
取り敢えず今月の最終週には
復帰予定となりました




それまでに
また帰省しようかと思います






バレンタインは
自分にはローソンの
Uchi Cafeシリーズ
GODIVAケーキを…




去年のブログ記事を
ポチっと押したら…


去年もローソンの
Uchi Cafeシリーズ笑い泣き下矢印



ローソンのケーキ好きなんですけど
何だか寂しいわねてへぺろ





訪問ありがとうございます爆笑