仕事でのお悩み

 

コモモは保育士です。

 

 

保育系の短大を卒業したものの、

実習がトラウマになっちゃってもやもや

 

…主任保育士からの陰湿ないじめを目撃。

女ばかりの職場が怖くなった真顔

 

フツーの会社に就職したんですよ。

 

 

旦那さんと結婚して、一旦専業主婦になり

子育てが落ち着いてからは

パートで働いていました。

 

でもね、旦那さんが病気がちになり

子どもも大きくなったから

思い切って保育士に転職。

 

今も正職員として働いています。

だから、保育士としての経験は長くないのよね。

 

 

私が働いている保育園は小規模保育園。

0歳から2歳までのお子さんがいます。

 

認可保育園だけど、社会福祉法人ではなく

普通の企業が運営している保育園です。

 

んでね、社長がケチなんです。

 

4年目なんだけど、入社以来、昇給はゼロ!

台風で臨時休園になった日は有給休暇にされるし、

人手不足だからと言われサービス残業が毎月20時間!

新人だろうがベテランだろうが、基本給は同じ(最低額)

保育士への待遇は最悪なのに、愛車はレクサス

 

これぞブラック園!なんだけど

短大時代の友だちに聞いてみたら

ブラックじゃない保育園なんて珍しいんだって真顔

 

 

子どもは大好きだし、やりがいがあるんだけど

いつまでたっても給料は上がらないから転職考え中です真顔

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する