ほぼ一年ぶりの御園座
去年2月のボニクラ以来かな

それにしてもキャストボードのいい加減さよ
ブレンターノだよ、ブランターって誰だよえーん

東宝いい加減すぎる…

さて、2022年12月のエリザ遠征で美味しかったので着いたらまずセリーヌさんでモーニング
そして、なかなか買えなかった山本屋菓子舗のうす皮饅頭も買って準備万端で御園座へ

#ベートーヴェン 

芳雄さんのルードヴィッヒの面倒臭さが倍増してていいわぁ
やぁ絶望、よろしく絶望ソングが好きすぎる🤣

ブラックシュガンツのように金に振り切った男嫌いじゃないよ🤣
ちんたら遺品整理している嫌みな女に執着するのは理解できないが🤣

最初の葬儀の場面のじゃるくんの歩き方が美しすぎてその爪先に釘付けになっちゃった

そして一幕ラストで両手を広げた福永さんの両腕の筋肉の美しさよ!!

御園座がハウリングするんじゃないかと思うほどのブラックシュガーフランツのソロを聴くためだけでも来た甲斐あるわ😍

中西さんの幕開きのソロがこれまた絶品!!!
気持ち良すぎる~

バイト中のマクセちゃんがくまちゃん抱えてるの可愛すぎる😍

大月さゆちゃんも良く見える席で嬉しい
看護師の時の凛とした表情も好き
ドレスがモスグリーンに見えて雪組カラーだと思っちゃう😆

カスパールって最後ルードヴィッヒを見限るよね
、いくら兄弟でも与えるだけではやってられないもんなぁと、いや兄弟だから尚更かもなぁ
小野田カスパール、ヨハンナへの愛を歌い上げた後、ソコに乗っていいと行ったかと兄に怒られ、仕切りに椅子を拭ってたの好き😍

トニって凄く我が強い女なのよね
初めからざわざわする観客を勇めたり、意見したり、自分で父親の遺産整理するからと家を長時間空けたり、あのフランツに一歩も引かないし、だからこそ、別れた後、ルードヴィヒに会いに行かなかったのがわからんのよねぇ
それなのに花總まりに魅せられて純愛ドラマを観てる気になるからわからんもんだ

でも日生よりも芳雄ルードヴィヒが振りきれてて、トニと別れた後の15年間に第九などの名曲を書き音楽に生きた感じが強まり好き
それにしても芳雄さんの喉の強さよ


おか富士の白焼ひつまぶし!
お昼に鰻弁当を我慢して正解⭕