キャスト先行が2階席や後方席で1階前方は一般でぎりぎりまで買えたり、終日運転するJR沿線ならいいけれど、東京メトロの終電後の終演
そして直前にアーカイブ無しのライブ配信発表と、行く気を削がれてたカウミューだったが、主催のサンライズプロモーションが酷いだけの話
 
いやー、楽しかったーーー
構成演出が上田一豪で音楽監督大貫祐一郎でこのキャストのだから間違いないわけで最高でした!!!
 
カウントダウンにきっちり合わせて組んであるだろうに5分押しで始まったけれど、休憩なくnonstopで進むので、5分押しで始まると言われた時裏で上田さんが悲鳴を上げたのも納得
それをきっちり帳尻合わせた大貫さん凄すぎる、生オケならではだよね😆
 
M0 オーバーチュア
M1 『レ・ミゼラブル』One Day More 全員
M2 『ジャージー・ボーイズ』Oh What a Night 東
M3 『デスノート』デスノート 甲斐
M4 『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』Suddenly Seymour 三浦&屋比久
M5 『ピピン』Corner of the Sky 森崎
M6 『ロミオ&ジュリエット』エメ 甲斐&木下
M7 『赤と黒』赤と黒 三浦
M8 『CHICAGO』All That Jazz sara
M9 『RENT』I'll Cover Tou 平間&東
M10 『モーツァルト!』ダンスはやめられない 木下
M11 『塔の上のラプンツェル』輝く未来 sara&海宝
M12 『ミス・サイゴン』命をあげよう 屋比久
M13 『アナスタシア』In a Crowd of Thousands 木下&海宝
M14 『イン・ザ・ハイツ』 平間
M15 『ウィキッド』あなたを忘れない 屋比久&木下
M16 『ネクスト・トゥ・ノーマル』I'm Alive 海宝&甲斐
M17 『ヘアスプレー』You Can't Stop the Beat! 三浦&平間
M18 『ノートルダムの鐘』陽ざしの中へ 海宝
M19 『RENT』Seasons of Love 全員
M20 2023年メドレー
 オープニング 
 『SPY×FAMILY』よりよき世界のために 森崎
 『キングアーサー』誓いなさい 平間&屋比久
 『エリザベート』最後のダンス 甲斐
 『ザ・ビューティフル・ゲーム』The First Time 東&木下
 『ドリームガールズ』ドリームガールズ 屋比久&木下&sara
 『ジェーン・エア』自由こそ 屋比久
 『ザ・ミュージック・マン』The Wells Fargo Wagon 東
 『ファインディング・ネバーランド』Neverland 森崎
 『ラグタイム』Wheels of a Dream 東&屋比久
 『スクール・オブ・ロック』School of Rock 甲斐
 『のだめカンタービレ』俺に何ができる 三浦
 『クレイジー・フォー・ユー』I Got Rhythm 全員
 フィナーレ
M21『Rock of Ages』Don't Stop Believin'全員
 
MCを意外な組み合わせでちょこちょこされていたのだけれど、これが面白かった
そもそも、全員揃ってのオープニングトークで一人だけ昭和生まれ(ぎりぎりを主張してた)の海宝が仕切りを任されてて、ポイっと三浦くんに投げてテンション高い三浦くんがわちゃわちゃ投げ返す様から可愛いし、自由人壮ちゃんがいて、とんちゃんが突っ込んで、甲斐くんは笑ってるだけだし、
 
Suddenly Seymourを歌い終わった三浦くんと屋比久ちゃん、お互いなんだか笑っちゃって本番ではやっとうまくいったとか(笑)、最近サウナにハマったという屋比久ちゃんにほどほどにしてねと気遣う三浦くん、いや~~いい子だな
あまりしゃべれないという晴香ちゃんと甲斐くんが初めましてでエメを歌い終わった後のほわほわトークとか、
初めましてのsaraちゃんとウィンくん、ウィンくんが気になっていることでsaraちゃんのルーツは?「日本です、本名佐藤なので(^^)」え、佐藤?日本で一番多い佐藤?!会場のみんなも😲( ´艸`)
2023のニュースでスイカゲームにハマったと告白した海宝くん、なのにとんちゃん以外誰も知らなくてぽか~~ん、とんちゃんも少しとか言っちゃうし、海宝くんお兄ちゃんキャラとは違うから、なんともみんなが可愛いんだww
わちゃわちゃになっても、屋比久ちゃんがスパッと決められたトークをしてまた大笑い、
そしてカウントダウンが終わったらいきなり喋り出す甲斐翔真とか、彼は時間が気になるタイプのようだから、カウントダウンが無事で来たのでほっとしたのだろうな( ´艸`)
 
それにしても晴香ちゃんベートーヴェンの大阪公演中にお疲れさまです!!
そうちゃんと初めましての時まだ17歳だったらしく、壮ちゃんが赤ちゃんだったね!と言ったら海宝くんがいや赤ちゃんじゃないと突っ込んでたな
 
saraちゃんのパワフルな歌声と迫力あるダンスは、これからいろんな作品で活躍してくれそうでワクワクしちゃう、ファントムは残念だったけれど、あそこで無理せずにしっかり休んだことが良かったんだろうなと思う
 
屋比久ちゃん、どの曲もぱっとその作品の世界へ観ていた時の自分へ連れ戻してくれるので、ボロボロ泣いちゃうんだよね、屋比久ちゃんのキムもジェーンもエポも辛く哀しい境遇の役でも彼女自身が選び取っていく強さがあるから救われるのよ~~でますます泣けちゃうえーん
 
ウィンくんの声は私が好きな明るくパーンと強い声とは違うのだけれど、なんだか好きなのよね、2024は舞台より映像の仕事が多いようだけれど、日本初のミュージカル映画を作って世界へ発信したいという野望は全力応援しちゃう!!それこそスパイファミリー映画化して欲しいな。アーニャがピーナッツ好きって歌ったら皆メロメロでしょ
 
甲斐くんはどんどんうまくなっているね、自分がロミオでいいのかと思ってた「僕が恐い」とか死にそうにないしとか言われたとか、あんなに良かったのにそうなのか。でもMRが好き過ぎて可愛い、去年パリへ行って実際にムーラン・ルージュに行ったのでと宣伝してたので、チケット代は値上がりしたけど、観に行きますよ~~
でも、まぁ実際デスノートやロミオよりも、海宝くんとのN2NのI'm Aliveやトートの方が断然良かったわ。
 
とんちゃんもっと色々とやって欲しい!!!壮ちゃんをおんぶしたりしながらちゃんと全体をコントロールできそうだし、なんといってもジャベール観たいーーーー!!!
 
三浦くんは、コーラスラインのロケットの足上げ!!まっすぐ真上まで上がっていて流石だわ。今やってる赤と黒のジュリアンでも見事なダンスを見せてくれているけれど、どんどん踊って欲しい~~。そして自己肯定感が強すぎる三浦少年エピソードのまま突き進んでくれ~~www
「俺の輝かしい一日が始まる」って言いながらランドセルを背負って黄色い帽子をかぶって登校していく三浦少年よww最高ですわ