2017年を創る!☆ | 星とタロットつれづれなるままに☆占いで人生をハッピーに変える!

星とタロットつれづれなるままに☆占いで人生をハッピーに変える!

占いは人生を明るく幸せなものにします!
変わりたい!変えたい!あなたへ☆

昨年の年末に、私がずっとお世話になっている合田三知花先生の講座、『2017年を読む・・そして創る』に行ってまいりましたカナヘイうさぎ
三知花先生は気さくでとっても素敵な方なんです!ラブ
 
こちらの講座は占星術を知らない人でも参加OK!なので、占星術とは何ぞや?という所から。
占星術ってめちゃくちゃ奥が深くて難しいけれど、ポイントを押さえて教われば、基本的な部分だけでも十分いろいろな事がわかっちゃうものなんですよねカナヘイハート
 
 
私の2017年のテーマは、「表に出ない所で自分のオリジナルを追求する」
ネットを使ったり、スピリチュアルな事に興味を持ったりしそう。
ちょうど今、自分の鑑定スタイルを考え中なので納得ひらめき電球
 
また、「職場や仕事を楽しむ」
職場での交友も活発になりそうです!
私の職場はみんな仲良し。今年もさらに輪が広がるかなドキドキ
 
他にも、
・ふたつの名前を使いこなす。(→ヤッタ~!槇野まみガンバレ!)
・人間関係が忙しくなる。(→よい出会いがあるといいな爆笑)
・少々の圧力があっても、着地に向けて楽しい事をやる!(→ヤルヤル!OK)
・動かずにはいられない。(→ひぇ~アセアセ)


 
そして楽しみにしていた生命の樹ワーク。



 
生命の樹はすごく興味があったので、ワクワクドキドキニコニコ
ここでは、宿題になっていた事を発表しあい、それを使ってワークをしました。
宿題に関して、今回参加のみなさんは他の回の方々とは違った、とある共通点が発覚!
やはり集まる方々は似たもの同士。ご縁があるのでしょうねラブラブ不思議。
 
このワークでは、目からウロコの事がたくさんありましたびっくり
 
 
 
一日通しての講座だったので、ランチ付き!
お昼はマクロビ弁当。すっごく美味しかった~爆  笑
お肉、お魚、卵、乳製品を使ってないとは思えないくらい!
 

 
自分の目標やなりたい自分をしっかり確認したところで、では、それをどうやったら実現できるか。。。
2017年に実現したいこともいろいろ掲げちゃいました~!
ちょっと無理めのことまで・・・掲げるならタダですからねてへぺろ
でも、こうしてリアルに思い描くことが現実に近づく一歩なのかもしれません。
 
今回はエネルギーワークも体験。

 
なんだかいろいろ叶いそうな予感がしてきました~ラブ
いやいや、叶えてみせるぞ~!

 楽しかったルンルン

三知花先生のサロンはとっても寛げる空間。
こんな素敵なオブジェもキラキラ


 
とにもかくにも、2017年は始まったばかり。
2017年末に、「ぜんぶ実現できた~!」と報告ができるといいなつながるうさぎ
 
bitmoji1948606369.png