ずっと楽しみにしていたので、やる気満々での参加です

私はタロットを元々少し自分で勉強していたのですが、うろ覚えの上にどんどん弱々しい知識を入れていくので、収拾がつかなくなっていて・・・
だから、一から時間をかけて勉強しなおしたい

講師は、かみありけい先生。
はじめましてだったので最初硬くなっていましたが、とっても優しい雰囲気で、緊張も一気にほぐれました


第一回目は占いの心得・タロットの有効な使い方・タロット全体の解説を経て、大アルカナ22枚の前半である0愚者から10運命の輪に突入です!
ワンディの入門講座で教わった、一枚一枚の絵に隠された意味を、更に深く紐解いて行きます。
「ここにこんなものがぁ~」「そんな意味があるのぉ⁈」「ええ~っ‼」と目からウロコの事実が次々と。
入門講座の日から一ヶ月ちょっと、毎日一枚引きをしていましたが、気づかなかった事ばかり。
見当ハズレの答えばかりしてしまいました…

その一枚引きですが、自分自身の辞書になるので、とてもいいそうです

(毎日一枚引いて、予想と結果をノートに書いています。)
ちょっと大変ですが、続けてがんばっていきます!

最後にお題を決めて一枚引き。
私は「今後の仕事について」を占ってみました。
結果は女帝。
なんだかうまくいきそうな感じ

自分が上に立って仕切る意味かと思ったら、先生に、
「それだと皇帝のカードになってしまいますよ」と
アドバイスを受けました。
確かに・・・
会話のひとつひとつが勉強です

カードのたくさんの意味の中から、自分の質問に沿った解釈に
落とし込むのが難しいっ

自分で勉強していても、そこで壁にぶつかっていました。
先生は、「そこがタロットの難しくもあり、面白いところなのですよ」と。
がんばるぞぉ


再来週の第二回が楽しみ

宿題のプリント、がんばります
