お約束しておりました

万人受けする眉を描いてみよう講座です!

 

前々回のブログで、眉の描き方によっては

あなたの意図しないイメージを発信してしまっている可能性がありますよとお話しました。




読んでくださったから、感想も頂きまして、

 ありがとうござます!!!💕

{62EB985C-EA41-4E09-B4D4-1EFFF7085AE1}

やはり思った通り頂いたメッセージ100%、

そうなの、眉描き難しいよサイドの

ご意見で、助けて〜と!!!


 はい、ありがとうございます。

やりがいがあるってもんです!!!



 


image

そうなんです!
感覚でできるなら、とっくにやってますもんね。
とにかくわかりやすく簡潔に
皆さんの負担にならない心の持ち方含めて
お伝えして行きますね。
 
 
 
 
まず、眉毛、難しい!
描けない!と言う心を解放しましょう。
 
 
 
では、まず心のロック解きます!
眉毛描きは難しいを解放する魔法かけますね✨


これ、描けますか???

これが描ければ大丈夫!!!



 
 
 
 
🔻🔻🔻
  🔻🔻
  🔻
 





 
 
 
{2F126C12-8F24-4C3B-AC6D-0606DE97A3E8}

ニコニコ
ひらがなの「へ」
 



描けますよね?!
 
 
これくらいの気持ちに1回なってください。
 
描けるんだもん、
似た感じなんだから描けるよ!と
自分がまず思う。
これ、大切!!!
 
 
日々の暮らしもそうですが、
難しく考えると、簡単なこともうまく行かなく
なるなんてこと、ありますよね
それと同じ!と言うわけで、
ひらがな「へ」作戦!!!
 


なんか、力が抜けません???爆笑

描けそうでしょ!!!
 
{AABD92EB-3FEF-4BB6-B7BD-B6081AF4F8EA}

と言うことで、
眉は難しい!と言う思い込み、
取れましたね???ウインク
 

 
 
はい、次!
今日は眉頭のお話
 
何か気をつけていることはありますか。
 
 
 
 
 
眉頭は、、、
 
 
 
とにかく
 
薄く描く!!!
 
ここが濃いと
やぼったくなったり、
いかにも描いてますと言う感じに
なっちゃいますから、気をつけてください!
 
もし、濃く描いてしまった場合は、
スクリューブラシを使い、
ぼかしてくださいね!
 
スクリューブラシとは、こんなブラシです。
自然な眉毛に変身させてくれますよ!
 
 
 
{8A6F072D-D8C4-4C39-9056-855E1442A228}
 
 
眉が苦手な方が多いので、
ゆっくりひとつずつのポイントを
押さえて、お伝えして行きますウインク
一歩ずつ進んで行きましょう!


では、今回はここまで!
少しの工夫、豊富なアィディアと
コツコツ努力で、夢は叶えられます。
積み重ねて行きましょうラブラブイエローハーツブルーハーツ
 
本日も最後まで、読んでくださり、
ありがとうございました。照れ